市への要望や提案

公開日 2007年03月20日

最終更新日 2017年04月01日

  • 市民の皆さんから市への要望や提案を寄せていただく「わたしの提案」制度を行っています。 
  • 「わたしの提案」制度は、「こうしてほしい」「こうしたら良くなる」など、市民の皆さんに、気軽に市政に参加していただくものです。
  • 市役所をはじめ、公民館などの公共施設や伊勢原駅に、専用の提案用紙と封筒を備えています。提案用紙に意見や提案を記入し、専用の封筒に入れて切手を貼らずにお近くのポストに投函してください。
  • いただいた手紙は、市長が必ず目を通し、実現可能かどうかを検討し、可能なものから実施していきます。どんな小さなことでも結構ですので、ぜひ、ご意見、ご提案をお寄せください。
  • 住所、氏名を書いていただいた手紙には、必ず返事を差し上げます。所定の用紙以外でもお受けします。
  • なお、本ホームページ「わたしの提案WEB版」コーナーでも、市政に対する要望などをおうかがいしています。

お問い合わせ

市民生活部 人権・広聴相談課広聴相談係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711(内線:1125・1126・1163)
FAX:0463-92-9009