印鑑登録証明書の請求

公開日 2007年06月04日

最終更新日 2015年12月16日

  • 印鑑登録証明書を請求するときは、印鑑登録をしたときに交付した「印鑑登録証」または「伊勢原市民カード」を持参してください。登録している印鑑は必要ありません。
  • また、代理人が請求する場合は、登録者本人の印鑑登録証または「伊勢原市民カード」を持参し、申請書に登録者の住所、氏名、生年月日を記入してください。
  • 手数料は、1通300円です。
  • 請求手続きは、平日の午前8時30分から午後5時までと第2・4土曜日の午前8時30分から正午まで、市役所1階戸籍住民課でお受けします。

【自動交付機による交付サービス】

  • 設置場所 市役所庁舎入り口横
  • 平日は午前8時30分~午後7時、土・日曜日と祝日は午前8時30分から午後5時まで
    (1月1日から3日まで、及び12月29日から31日までを除く毎日)
  • 利用には「伊勢原市民カード」と「暗証番号」が必要です。市民カードをお持ちでない人は、別掲載の「伊勢原市民カードの交付」のページをご覧ください。

関連ワード

お問い合わせ

市民生活部 戸籍住民課住民登録係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711(内線:1117・1118・1119)
FAX:0463-90-1122