年金加入記録の照会代行サービス

公開日 2007年07月13日

最終更新日 2017年08月18日

市民の年金加入記録の照会代行サービスを行います。

希望する市民の方は、市役所に置かれた「年金記録照会申出書」に、氏名、生年月日、住所、基礎年金番号などを記入し提出してください。

市で確認した上で、平塚年金事務所に送付します。3週間程度でご本人に年金記録が直接送付されます。

申請に必要な物
  • 年金手帳など基礎年金番号がわかるもの
  • 運転免許証や健康保険証などご本人を証明するもの
  • 年金記録照会申出書(市役所1階保険年金課にあります)

代理人が申請を行う場合は、委任状が必要です。

受付

平日の午前8時30分から午後5時までと、第2・4土曜日の午前8時30分から正午まで、市役所1階保険年金課で受付します。

年金に関する情報は、日本年金機構のホームページ(外部リンク)をご覧ください。

お問い合わせ

保健福祉部 保険年金課年金係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711(内線:1235・1236)
FAX:0463-95-7612