道路上の段差解消ブロックなどの撤去にご協力をお願いします

公開日 2012年08月23日

最終更新日 2012年08月23日

敷地と道路との段差を解消するため、駐車場などの出入口前の道路上に乗り上げブロックやプラスチック製ステップなどを設置しているところが見られます。

こうした物件は、お年寄りや幼児がつまずいたりして怪我をしたり、自転車・バイクの転倒事故の原因になります。

転倒事故などが発生した場合には、設置者の責任となってしまいます。

乗り上げブロックなどを設置されている人は、撤去されるようお願いします。

なお、道路との段差を解消したい場合は、歩道部分や縁石などの切り下げ工事を自費(個人負担)で行っていただくことができます。工事の詳しい内容についてはお問い合わせください。

道路の安全確保にご理解とご協力いただきますよう、よろしくお願い致します。

道路上の段差解消ブロックなどの撤去にご協力をお願いします(印刷用)(PDFファイル:181キロバイト)

お問い合わせ

土木部 土木総務課総務・許認可係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711(内線:2311・2312)
FAX:0463-95-7614

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード