市役所 窓口サービスについて市役所が休みのとき

公開日 2012年09月24日

更新日 2022年10月19日

所在地
田中348番地
開庁時間
月~金曜日:午前8時30分~午後5時
第2・4土曜日:午前8時30分~正午(一部窓口)
閉庁日
土・日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
※一部窓口は、第2・4土曜日に開庁します。開庁する窓口は、市役所の窓口の一部を第2・第4土曜日も開きますをご覧ください。

土曜日開庁以外の窓口サービス

  • コンビニ交付サービス

有効な利用者証明用電子証明書が格納された個人番号カード(マイナンバーカード)をお持ちの人は、コンビニでも一部の証明書の発行が可能です。

詳しくは「コンビニ交付サービスのご案内」をご覧ください。

 

  • 閉庁日の土曜日と日曜日、国民の祝日、年末年始の休日は、市役所は休みですが、宿日直の職員が出生届、婚姻届、死亡届などの戸籍の届け出や斎場予約の取り次ぎをしています(斎場予約の取り次ぎは、午前8時30分から午後5時までです)。
  • 道路の陥没など、急を要する場合は夜間であっても連絡してください。
  • それぞれの担当へ連絡し処理しますが、内容によってはその日の内に処理できない場合がありますので、ご了承ください。
  • 届け出などで来庁されるときは、手続きに必要な印鑑などを忘れずにお持ちください。

お問い合わせ

市民生活部 戸籍住民課 住民登録係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4713
FAX:0463-90-1122
お知らせ:問い合わせメールはこちら
このページの
先頭へ戻る