行政書士相談(予約制)

公開日 2016年12月01日

最終更新日 2016年12月01日

相談内容
遺言書・遺産分割協議書などの書類作成に関する相談
(ただし、交渉において解決しなければならない法的紛議が生ずることがほぼ不可避である案件に係るものを除く。)
相談の利用資格
  • 原則として、市内在住の人

    *経営上の相談は、伊勢原市商工会の専門相談をご利用ください。

相談の予約について
  • 相談日

    毎月第2・4月曜日 相談の日程は、特別相談日程予定表をご覧ください。

  • 相談場所

    市役所1階 市民相談室

  • 相談時間

    午後1時30分~4時

    相談時間は、1人30分以内とし、

    • 午後1時30分~2時
    • 午後2時~2時30分
    • 午後2時30分~3時
    • 午後3時~3時30分
    • 午後3時30分~4時

    の中から先着順に都合のよい時間帯を予約します。

  • 予約方法

    市役所担当窓口または電話による予約(受付時間:平日午前8時30分~午後5時)

    • 毎月初め(1日)から受付(ただし、月初めが土・日曜日、祝日の場合は翌日以降の平日から受付)
相談の対象としないもの
  • 同一案件の継続的な相談
注意事項
  • 相談当日は、5分前までに市民協働課へお越しください。
  • 予約をしたにもかかわらず、当日何の連絡もなく相談に来庁しなかった場合(無断キャンセル)は、以後、同年度内の予約申し込みの受付をしません。
  • 相談において、相続・遺言などの書類の作成などは行いません。

 

 

お問い合わせ

市民生活部 市民協働課市民相談係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711(内線:1125・1126・1163)