文書法制課

公開日 2016年04月01日

最終更新日 2017年04月01日

窓口案内

総務課
所在地 〒259-1188 伊勢原市田中348 3階2番窓口
電話番号 0463-94-4711(代表)
内線 3111・3112
ファックス番号 0463-93-5575
窓口時間 平日:午前8時30分~午後5時

お問い合わせは「市へのお問い合わせ」のページをご利用ください。

お知らせ

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主な業務

  • 条例、規則案の審査及び法令の解釈に関すること。
  • 条例、規則等の公布及び公表に関すること。
  • 行政組織及び事務分掌に関すること。
  • 職制及び権限の委任に関すること。
  • 職員の定数に関すること。
  • 掲示場の管理に関すること。
  • 公印の管理の統括に関すること。
  • 行政文書の取扱いの指導及び統制に関すること。
  • 行政文書の保存管理に関すること。
  • 浄書及び印刷等に関すること。
  • 行政文書の収受及び発送に関すること。
  • 市例規集の編集及び諸法規の加除整理に関すること。
  • 図書資料室の管理及び図書の貸出に関すること。
  • 市議会の招集及び議案の調整等に関すること。
  • 行政手続(パブリックコメントを除く。)に関する事務の調整に関するこ と。
  • 訴訟、不服申立て及び和解(市税に関することを除く。)の助言及び指導に関すること。
  • 行政事務顧問弁護士に関すること。
  • 行政委員会との連絡調整に関すること。
  • 認証局運営機能(登録分局)に関すること。
  • 権限委譲の調整に関すること。