電子申請サービス

公開日 2015年02月18日

最終更新日 2016年07月21日

電子申請サービスについて

伊勢原市では、神奈川県および市町村と共同で組織する神奈川県市町村電子自治体共同運営協議会(外部リンク)に参加し、電子申請サービスを行っています。自宅や職場のパソコンから原則24時間、休日でも申請などができます。
電子申請サービスは以下のリンクよりご利用ください。

e-kanagawa電子申請 伊勢原市電子申請

電子申請サービス手続き一覧
分類 手続き 認証※

携帯電話
スマートフォン

担当課
情報公開 行政文書情報公開請求 市民協働課
個人情報 個人情報の開示請求 要認証
住民票 住民票の写し交付申請 要認証 戸籍住民課
住民票記載事項証明書交付申請 要認証
付記転出届 要認証
印鑑登録 印鑑登録証明書交付申請 要認証
し尿 し尿処理廃止申請
小児医療 小児医療費助成医療証交付申請 子育て支援課
畜犬 犬の死亡届 健康管理課
犬の登録事項変更届
介護 要介護認定・要支援認定申請(更新のみ) 要認証 介護高齢福祉課
障害者 意思疎通支援者派遣申請 障害福祉課

※注意:「要認証」が表示されている手続きは、あらかじめ「マイナンバーカード」に「公的個人認証」の登録が必要です。(詳しくは市役所戸籍住民課までお尋ねください)

公的個人認証サービスについては、神奈川県公的個人認証サービスのページ(外部リンク)を参照してください。

操作方法などのお問い合わせ先

e-kanagawaコールセンター
 電話番号:0120-22-0642
 受付時間:平日 午前9時から午後5時まで

関連リンク

お問い合わせ

総務部 情報システム課情報システム係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711(内線:1312・1313・1314)
FAX:0463-95-7612