【オンライン開催も対象です】伊勢原市見本市等出展事業補助金

公開日 2020年12月04日

更新日 2021年10月08日

自社の技術・製品等の販路拡大や情報発信等に取り組む中小企業を応援するため、見本市、展示会、商談会等の出展に要する経費の一部を補助します。

新型コロナウイルス感染症対策により、オンラインで開催する見本市等も対象となります。

1 補助対象見本市等

当該年度内に開催される国内の見本市等で、次のいずれかの要件を満たす見本市等を対象とします。

  • 国又は地方公共団体が主催、共催又は後援する見本市等であること
  • おおむね100以上の出展者がある見本市等であること

注意事項

下記の見本市等については対象外ですので、ご注意ください。

  • 伊勢原市が主催又は共催をする見本市等
  • 販売が主目的となる即売会や物産展
  • 特定の団体の内部的な見本市等

2 補助対象者

次の要件を満たす中小企業者を対象とします。

  • 市内において1年以上継続して事業を営み、かつ、個人にあっては、市内に1年以上住所を有すること
  • 市税を滞納していないこと

3 補助対象経費

見本市等に出展する際に支払う、次の費用を対象とします。

  • 小間(ブース)料等の出展費用【オンライン見本市においては、展示会登録料、ページ掲載料等】
  • 展示装飾等の会場設営費用【オンライン見本市においては、商談機能使用料等】
  • 出品物等の運搬費用
  • 配布資料(チラシ)等の作成費用【オンライン見本市においては、コンテンツ作成費用等】

4 補助金額

  • 補助対象経費の2分の1以内
  • 補助限度額10万円
  • 同一年度内において2回まで

5 申請の流れ

  1. 補助金申請の事前確認
    補助件数に限りがあるため、申請前に担当に電話でご相談ください。(担当:0463-94-4732)
  2. 見本市等出展予定票の提出
    申請書類を提出する前にご提出ください。(郵送、FAX可)
    年度末に開催される見本市等であっても、年度当初より受付可能です。
    出展予定票の事前提出がない場合、補助金申請はできません。
  3. 交付申請書類の提出
    展示会出展の2週間前までに申請書類を提出してください。(郵送可)
  4. 実績報告書類の提出
    見本市等への出展終了後、速やかに実績報告書類を提出してください。(郵送可)

各手続の詳細については手続きの流れ(詳細)[PDF:453KB]をご確認ください。

必要書類等は「6 申請書等のダウンロード」からダウンロードが可能です。

6 申請書等のダウンロード

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お問い合わせ

経済環境部 商工観光課 産業振興係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4732
FAX:0463-95-7613
お知らせ:問い合わせメールはこちら

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