通知カードの受け取りについて(マイナンバー制度)

公開日 2015年12月18日

最終更新日 2017年06月21日

通知カードの受け取りについて

番号法が施行され、世帯主様宛に世帯員分の通知カード(個人番号〈マイナンバー〉が記載された紙製のカード)を簡易書留で送付いたしました。

しかし、保管期間満了等の理由により、郵便局から伊勢原市役所に通知カードが返戻されております。

つきましては、返戻された通知カードは、平成29年3月31日までを保管期限としますので、早急に市役所1階戸籍住民課へお越しいただき、お受け取りいただきますようお願いいたします。

なお、通知カードの再発行については有料(500円)になります。

 

持ちもの

  • 世帯主または世帯員が来庁する場合
  1. 来庁者本人の本人確認書類(原本)※
  • 代理人(世帯員以外)が来庁する場合
  1. 本人の本人確認書類(原本)※
  2. 代理人の本人確認書類(原本)※
  3. 代理権限の証明(原本)
  • 法定代理人の場合

15歳未満の場合は、戸籍謄本(本籍が市内の場合は、省略可)

成年後見人の場合は、成年後見人の証明

  • 任意代理人の場合

委任状(委任状[PDF:72KB]

※本人確認書類

顔写真付きの証明(免許証やパスポート等)1点または顔写真のない証明(保険証や年金手帳等)2点

 

時間

平日は午前8時30分から午後5時まで

第2・4土曜日は午前8時30分から正午まで

お問い合わせ

市民生活部 戸籍住民課住民登録係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711(内線:1117・1118・1119)
FAX:0463-90-1122

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