市民農園の利用者を募集します~八幡谷戸ふれあいガーデン(市民農園)~

公開日 2016年03月30日

最終更新日 2016年03月30日

八幡谷戸ふれあいガーデン(市民農園)を使って野菜を栽培してみませんか。

市民農園全景

雄大な自然に囲まれた市民農園で、自分で野菜を作って食べてみよう!

敷地面積15,000平方メートル超の最大級の市民農園!区画数も余裕のある248区画(うち6区画は福祉区画)。

この機会に、八幡谷戸ふれあいガーデンで野菜作りに挑戦しませんか。

八幡谷戸ふれあいガーデン5つの大きな特徴

1.日本最大級の市民農園!

2.充実した施設。手ぶらで御来園いただけます!(施設や農具が無料でお使いいただけます)

  • 休憩室、給湯室、トイレ、駐車場、手洗い場、器具洗い場を完備。
  • クワ、カマ、ジョウロ、一輪車など農作業の必須品を貸し出すために用意してございますので、どうぞ御利用ください!
  • 夏には、隣接する公園にてホタルの観賞もできます。

3.更衣室があるので、農作業で汗を流したら着替えることができます。

4.管理人が常駐しているので、栽培について聞きたいことがあればいつでも聞けて初心者でも安心!

5.バーベキュー用具(予約制、別料金)もありますので、その場で収穫した野菜を食べることができます。

各区画の利用料金について

利用料金表
面積と区画

一般区画

(1平方メートルあたり年間700円)

福祉区画

(1平方メートルあたり年間400円)

4平方

メートル

設定なし

1,600円

30平方

メートル

21,000円

設定なし

50平方

メートル

35,000円 設定なし

これらは市民農園区画の利用料金ですが、指定管理者による自主事業としてこれら以外にも様々なサービスの提供をしておりますので、詳しくはアグリパーク伊勢原ホームページを御覧ください!

(サービス一例)野菜の収穫体験、完全栽培代行プラン、栽培に役立つ各種サービス付き区画など

市民農園全体の各区画などについて  見づらい場合は、こちらpdfファイルをダウンロードして御確認ください。

ゾーニング図 画像ファイル

【お問合せ・お申込み】

指定管理者:アグリメディア(東京都新宿区西新宿6丁目15番1号セントラルパークタワー6階)

電話番号:0120-831-296

  • お電話の際には、伊勢原市の市民農園に関しての問合せである旨、お使いになりたい区画の大きさをお伝えいただくと円滑に話が進みます。

※同じ大きさの区画でも、サービス内容に応じて利用料金に差があるので御注意ください。

  • 御不明な点に関しては、指定管理者にお問合せください。

お問い合わせ

経済環境部 農業振興課農業政策係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711(内線:2111・2112・2113)
FAX:0463-95-7613

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード