おいでよ、大山小学校へ~就学指定校変更の御案内~

公開日 2016年04月28日

最終更新日 2018年07月19日

伊勢原市特色ある教育モデル推進事業のモデル校となった大山小学校では、「未来を創る子どもたちの育成~郷土を愛しグローバルに活躍できる素地を培う~」をねらいとして、「外国語教育の充実」「自然体験・伝統文化の学習」「ICT機器の利活⽤」の3本柱で様々な学習活動に取り組んでいます。1年生から英語を学び、進んで英語を話そうとしたり、外国の方とコミュニケーションを取ろうとする姿が見られるようになりました。また、大山小学校ならではの自然豊かな環境や伝統文化の学習を通して、大山や伊勢原のよさを日々学んでいいます。さらに、一人一台のタブレットPCを使って、調べたり、まとめたり、ドリル学習をしたりするなどして、毎日楽しく学習を進めています。

大山小学校への就学指定校変更の御案内のチラシも合わせて御覧ください。

平成30年度 大山小学校への就学指定校変更のご案内[PDF:290KB]

モデル校の教育内容に関⼼を持ち、平成31年度に他の通学区域から⼤⼭⼩学校への就学を希望する場合は、就学指定校を変更することが可能です。

大山小学校への就学を希望する保護者の方には、モデル校の教育環境や事業内容について御理解いただくための説明をし、その上で学校の見学もしていただいております。

気軽に御相談・御連絡ください。

大山小学校ホームページ

 

地図

大山小学校

お問い合わせ

教育部 教育指導課教育指導係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711(内線:5132・5134)
FAX:0463-95-7615

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード