こまめな水分補給で熱中症予防!【平成28年7月】

公開日 2016年07月19日

最終更新日 2016年07月19日

こまめな水分補給をしていますか?

1日に飲みたい水分量は、1日1.5~2リットル。

コップ1杯(約200ミリリットル)×10回、または500ミリリットルのペットボトル×4回分です。

例として、(1)~(2)のタイミングで補給できているか確認してみましょう。

(1)起きたら (2)朝食時 (3)10時頃 

(4)昼食時 (4)15時頃 (6)18時頃 

(7)夕食時 (8)入浴前 (9)入浴後 (10)寝る前

日常生活(デスクワークなど)でジワジワと汗をかく程度なら、

「塩分」は普段の食事で充分にとれているため、積極的にとる必要はありません。

日常生活で大事なことは「こまめな水分補給」です。

 

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カポナータ

今月のおすすめレシピは、夏野菜をたっぷり食べられる「カポナータ」です。ぜひ作ってみてくださいね!

夏野菜たっぷり!カポナータ

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