市公式イメージキャラクタークルリン製作に係る寄附金控除について

公開日 2016年10月10日

最終更新日 2016年12月07日

クルリンお願い
寄附金控除について
伊勢原市に市公式イメージキャラクタークルリン製作に係る寄附をしていただいた場合は、一定の限度額まで税の控除を受けることができます。
手続き

寄附後、市が発行する「寄附金受領証明書」を添付し確定申告をしていただくか、確定申告をする必要のない給与所得者については、平成27年4月1日に創設された”ワンストップ特例制度”をご利用いただけます。「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」に必要事項を記入していただき、伊勢原市広報広聴課へご返送ください。また、「寄附金受領証明書」が必要な場合は、証明書の発行を行いますのでご連絡ください。

なお、以下のような場合には、特例制度が適用されません。      

  • 5団体を超える都道府県若しくは市区町村に対して寄附を行った場合
  • 寄附者が確定申告を行った場合

 ふるさと寄附金(納税)の制度について (外部リンク:総務省ホームページ)

 
申出書等のダウンロード

ワンストップ特例制度の利用について[PDF:88KB]

※1 申告特例申請書はワンストップ特例制度希望者のみ必要となります。
※2 申告特例申請書の内容(電話番号を除く。)に変更があった場合、当該申請書に係る寄附金を支出した年の翌年1月10日までに、申告特例申請事項変更届出書を提出してください。
寄附特例申請書の記載例

お問い合わせ

企画部 広報戦略課広報プロモーション係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711 (内線:4151・4152・4153)
FAX:0463-93-2689

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード