消費生活相談員を募集します

公開日 2019年01月10日

最終更新日 2019年01月10日

平成31年4月から消費生活相談業務に従事する相談員(非常勤特別職職員)を募集します 。

希望される方は、応募方法を確認の上、お申し込みください。

 

募集する職種及び採用予定人員等

  1. 職種区分:消費生活相談員(伊勢原市非常勤特別職職員)
  2. 採用人員:1名
  3. 採用予定年月日:平成31年4月1日

応募要件

次の要件をすべて満たす方

  1. 市内に居住又は通勤に要する時間が概ね1時間以内の方
  2. 次のいずれかの資格を有する方
    • 消費生活相談員【国家資格】
    • 消費生活専門相談員【(独)国民生活センター】
    • 消費生活アドバイザー【(一財)日本産業協会】
    • 消費生活コンサルタント【(一財)日本消費者協会】
  3.   パソコンの操作ができる方(インターネット、ワープロソフト、エクセル.を利用し簡単な文書が作成できる。)

提出書類

  1. 消費生活相談員採用選考申込書(専用の用紙を使用し、写真添付のこと)
    選考申込書[PDF:34KB
    選考申込書[XLSX:18KB]
  2. 資格証明書の写し

応募方法

  1. 受付期間  平成31年1月10日(木曜日)から2月1日(金曜日)まで
  2. 申込方法  伊勢原市役所1階 人権・広聴相談課(消費生活センター)へ消費生活相談員採用選考申込書及び資格証明書の写しを持参または郵送 
  • 持参の場合   土・日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時まで
  • 郵送の場合  平成31年2月1日(金曜日)到着分まで(〒259-1188  伊勢原市田中348番地)

            ※提出された書類は、返却いたしません。

選考方法

 提出書類及び面接による選考

職務内容及び勤務条件

  • 職務内容
    1. 事業者と消費者との間の取引に関して生じた苦情処理やあっせんなどの相談業務を行う。
       (具体的には、消費生活センター来所者や電話照会に対してトラブル処理のための助言等を行いますが、事案によっては事業者と直接交渉を 行いながら業務を進める。)
    2. その他、消費者の利益の擁護及び増進に関する業務を行う。
  • 勤務条件
    1. 職種区分:消費生活相談員(伊勢原市非常勤特別職職員)
    2. 任用期間:平成31年4月1日から平成32年3月31日までの任用とする。
    3. 勤務場所:伊勢原市役所1階 人権・広聴相談課(消費生活センター)
    4. 勤務日:週2日~3日(月曜日から金曜日までのうち指定する日) 
    5. 勤務時間:午前9時30分から午後4時30分まで(休憩時間60分を含む)
    6. 有給休暇:あり(伊勢原市非常勤職員取扱要綱に基づき付与する。)
    7. 報酬日額:9,975円(平成30年度実績)翌月15日に口座振込
    8. 交通費:通勤距離が、片道2キロメートル以上の場合に支給(伊勢原市非常勤職員取扱要綱による)
    9. 保険:社会保険、雇用保険ともに加入なし

 

 

 

 

 

お問い合わせ

市民生活部 人権・広聴相談課広聴相談係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711(内線:1125・1126・1163)
FAX:0463-92-9009

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