食事づくりにチャレンジ!【平成29年4月】

公開日 2017年04月19日

最終更新日 2017年10月19日

「 元気に楽しく朝ごはん ~一緒だと嬉しい・作れると楽しい~ 」

 新年度がスタートしました。今年度も毎月19日の食育の日に、食に関する情報を発信する予定です。よろしくお願いします。

 毎日のお食事づくり、あなたはどのくらいしていますか?

3食担当しているという人、忙しくて難しいという人、家族が作ってくれるという人、週末だけは作っているという人、さまざまだと思います。 

新年度でお忙しい時期だとは思いますが、仕事とは違う作業をすることで、リフレッシュ効果もあるようです。食事づくりの機会を増やしてみませんか!? 

【食事づくりのメリット】

  1.  気分転換になる。
  2.  脳が活性化し、段取り上手になる。
  3.  親しい人に喜んでもらえる。

今月は市の食育ホームページの簡単料理レシピから「鮭のカラフルおにぎり」を紹介します。さっぱりしていて、朝食にぴったりです。ぜひ作ってみてください。

鮭おにぎり

  • 食育のページ 簡単料理レシピの紹介

  鮭のカラフルおにぎり

  • 印刷用レシピ

鮭のカラフルおにぎり[PDF:105KB]

  • 伊勢原市役所のfacebookにも食育インフォメーションをアップしています。よろしければ、「いいね!」や、「シェア」をしていただけると幸いです。

  伊勢原市facebook

お問い合わせ

保健福祉部 健康づくり課健康づくり係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711(内線:6111・6112・6113)
FAX:0463-93-8389

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード