伊勢原市商業振興事業プラン(平成31年度~令和3年度)

公開日 2019年04月15日

最終更新日 2019年06月07日

 商業を取り巻く環境は、生活様式の変化による消費者ニーズの多様化、車社会の進展による購買範囲の広域化、キャッシュレス決済の普及など、急速な変化を続けています。また、本市では、商業者の高齢化や後継者不足、周辺地域における大型商業施設のさらなる開発、空き店舗の増加など、商店経営環境は厳しさを増しております。

 そのような状況に対応していくため、商店街の活性化に向けた方向性を明確化し、商業者や行政の基本的な役割分担を明示することで、商業者や商店会による主体的な取組を促進し、本市商業の振興を図っていくことを目的とした「伊勢原市商業振興事業プラン」を策定いたしました。

 本プランは、平成26年度から平成30年度までに定めていた第2次商業振興計画をベースに、より実効性の高い実施計画とし、商業者、商業団体、消費者(市民)、福祉やまちづくりなどに関わる多様な団体との連携によって、商業者自らが主役となって取り組むことを目指していきます。

伊勢原市商業振興事業プラン[PDF:2MB]

 

お問い合わせ

経済環境部 商工観光課産業振興係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4732
FAX:0463-95-7613

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る