マイナポータルとは何ですか

公開日 2017年07月18日

マイナポータルは国が運営するオンラインサービスで、マイナンバーカードを保有する個人が自宅のパソコン等を通じて、行政機関等が保有する自己情報の確認や、情報提供ネットワークシステムを通じた自己情報のやり取り記録の確認などができるものです。

平成29年7月18日から施行運用が開始され、秋ごろには本格運用になる予定です。またパソコンをお持ちでない方のために、国により市町村にマイナポータル端末が設置されますので、ご利用ください。

詳しくは内閣府ホームページ(外部リンク)

 

 

お問い合わせ

企画部 経営企画課企画調整係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711(内線:4121・4122・4123)
FAX:0463-93-2689