コンテンツ

大山星空観察会を開催します

公開日 2016年04月03日

大山星空観察会を開催します

 

4月3日の大山星空観察会は、天候不順のため中止とさせていただきます。

 

子ども科学館は、小田急電鉄株式会社が行う「春の大山とうふ味めぐりキャンペーン」の一環として、大山で星空観察会を行います。標高700mの高さにある大山阿夫利神社下社からの星空は、空気も澄んでいるため、格別の眺めです。また、夜景を楽しむこともできます。

当日は、科学館の望遠鏡を使っての星空観察をお楽しみいただけます。申込み不要で、どなたでも参加できます。

木星や季節の星を観察します。科学館職員の他、大山天文同好会による星空解説も行う予定です。皆さまお誘い合わせの上、ぜひお越しください。

  • 日時:3月26日(土)・27日(日)、4月2日(土)・3日(日) 午後6時45分~7時45分※雨天・曇天時は中止となります
  • 場所:大山阿夫利神社下社

なお、観察会の期間中、大山ケーブルカーは日没~午後8時までの間、夜景運転を行います。天候により観察会が中止となっても、夜景運転は実施される予定です。

大山星空観察会チラシ[PDF:345KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード