写真日記 平成29年10月

公開日 2017年10月03日

最終更新日 2017年10月12日

過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

平成29年10月

10月8日(日曜日)Bigbangいせはら2017

h291008_Ph1 h291008_Ph2

キックボクシングと新空手の強豪・谷山ジム主催の「ビッグバン 統一への道」が市総合運動公園で開催されました。

初の地元開催とあって、市内外から2,000人以上のファンが駆け付け、出場選手のファイトに熱い声援を送っていました。選手の皆さんは毎日血のにじむような練習を積んでいることでしょう。リングサイドで観戦しましたが、その迫力に圧倒されました。

いせはらシティプロモーション公認サポーターを努める谷山俊樹選手をはじめ、谷山ジムには、日頃から青少年の健全育成や地域貢献活動に取り組んでいただいています。これからも地域の活性化に向けて、ご協力をお願いします。

 

10月1日(日曜日)証明書コンビニ交付オープニングセレモニー

証明書コンビニ交付オープニングセレモニー1 証明書コンビニ交付オープニングセレモニー2 

今日から全国のコンビニエンスストアなどで、マイナンバーカードを利用して各種証明書を取得できる「コンビニ交付」サービスが始まりました。開始にあたり、市役所近くのセブンイレブンでテープカットを行いました。

店内に設置されているマルチコピー機を利用し、出先でも住民票の写しなどが取得できて大変便利です。特に、本市に本籍地があれば住民登録が無くても、戸籍事項証明の交付が受けられるサービスは県内では初めてです。ぜひ活用していただきたいと思います。