写真日記 令和5年11月

公開日 2023年11月20日

更新日 2024年03月01日

令和5年11月

11月15日(水曜日)市バスケットボール協会が「生涯スポーツ優良団体」の受賞を報告 

市バスケットボール協会受賞報告

市バスケットボール協会が、文部科学大臣から令和5年度生涯スポーツ優良団体の表彰を受け、報告に来られました。10月13日に中央合同庁舎で行われた表彰式で、室伏スポーツ庁長官から表彰状を受け取った話や、姉妹都市である茅野市とのスポーツを通じた交流の話などを聞くことができました。これからもスポーツ事業の運営や実技指導を通じて、子どもたちの健やかな成長をサポートしていただきたいと思います。誠におめでとうございます。

11月14日(火曜日)文部科学大臣から小学校教育功労者の感謝状を授与された髙原さんが来庁 

小学校教育功労授与報告2

文部科学大臣から、小学校教育功労者への感謝状を授与された髙原重信さんが報告に来られました。髙原さんは、石田小学校校長などを歴任され、本市の小学校教育に多大な貢献をされました。

今後のさらなるご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

11月14日(火曜日)瑞宝双光章を受章された相原さんが来庁 

秋の叙勲受章報告2

秋の叙勲として瑞宝双光章を受章された相原彰さんが報告に来られました。相原さんは、成瀬中学校校長などを歴任され、本市を含めた県内の教育分野において数々の功績を残されました。

今後のさらなるご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

このページの
先頭へ戻る