第3回桜フェスタと第3回山のオーガニックマーケットが開催されました

公開日 2018年04月04日

 

桜フェスタ・オーガニックマーケットの様子(撮影/市民広報カメラマン福田伸さん)

桜フェスタ・山のオーガニックマーケット1 桜フェスタ・山のオーガニックマーケット2

桜フェスタ・山のオーガニックマーケット3 桜フェスタ・山のオーガニックマーケット4

桜フェスタ・山のオーガニックマーケット5 桜フェスタ・山のオーガニックマーケット6

夜桜ライトアップの様子(撮影/広報戦略課)  

夜桜ライトアップ1 夜桜ライトアップ2

4月1日、総合運動公園で桜フェスタと山のオーガニックマーケットが開催されました。

桜フェスタでは絵とうろう作りのイベントが行われ、夜になるとライトアップとともに子どもたちが思い思いに描いた絵とうろうが桜並木を照らし出し、幻想的な光の道が浮かび上がりました。

芝生広場で行われた山のオーガニックマーケットでは、自然素材を使った雑貨や飲食物、無農薬農法などで作られた野菜を販売するブースが並び、多くの家族連れが買い求めていました。

民族楽器の演奏が心地よく響く中、満開の桜の下で春の一日を楽しめるイベントとなりました。

※総合運動公園の夜桜ライトアップは、桜の開花が早まったため本日4月4日(水曜日)までとなりました。ご了承ください。詳しくは、"元気な伊勢原づくり"共同事業体のホームページでご確認ください。