第2回都市計画道路の検証結果(案)のパブリックコメントの結果について

公開日 2019年10月18日

更新日 2019年10月18日

パブリックコメントの実施結果

「第2回都市計画道路の検証結果(案)」への貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。お寄せいただいたご意見と、それに対する市の考え方を公表します。

パブリックコメントの意見と市の考え方[PDF:190KB]

都市計画道路とは

都市計画道路は、都市の骨格を形成し、安心で安全な市民生活と機能的な都市活動を確保する、都市交通における最も基幹的な都市施設として都市計画法に基づいて都市計画決定された道路です。

都市計画道路の検証について

都市施設に関する都市計画については、国の技術的助言である都市計画運用指針において、社会情勢の変化等を踏まえ、都市全体あるいは影響する都市圏全体としての施設や規模等の検討などの見直しを行うことにより、その必要性を検証するとともに、適時適切な見直しを行うことが望ましいとされています。

こうした中、新東名高速道路の整備や新市街地整備など、本市の都市づくりを取り巻く環境の変化が顕著であることから、平成25年3月に公表した第1回目の検証作業に引き続き、第2回目の検証作業を行ったものです。

このたび、検証結果(案)がまとまりましたので、市民の皆様からのご意見を募集します。

意見募集内容(意見募集は終了しました)

概要版 都市計画道路の検証結果(案)(概要版)[PDF:1MB]

詳細版 都市計画道路の検証結果(案)(詳細版)[PDF:5MB] 

意見募集期間(意見募集は終了しました)

令和元年9月1日(日曜日)から9月30日(月曜日)まで<当日消印有効>

お問い合わせ

都市部 都市政策課都市政策係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4739
FAX:0463-95-7614

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る