おいでよ、大山小学校へ~就学指定校変更の御案内~

公開日 2019年11月07日

更新日 2019年11月07日

特色のある教育活動を行っている小規模校の大山小学校で、お子さんを学ばせたいという希望がある場合に、一定の就学条件のもと、市内全域から入学することができます。

大山小学校では、児童が学習中に表現したり発表したりする機会やALT(外国人英語指導助手)と豊かに関わる機会が多かったり、授業での調べ学習等で、タブレット型端末等のICT機器を一人一台の環境で使うことができたりするなど、少人数を生かした体験活動が充実しています。また、異学年で英語を使って交流したり、教えあったりするなど異学年交流等を通した豊かな教育活動や創作狂言を作って披露するなどの自然環境や地域に根ざした伝統文化を生かした教育活動が行われています。

 

大山小学校への就学指定校変更の御案内のチラシも合わせて御覧ください。

 

大山小学校への就学指定校変更の御案内[PDF:1010KB]

 

大山小学校の特色ある教育活動に関心を持ち、令和2年度に他の通学区域から大山小学校への就学を希望する場合は、就学指定校を変更することが可能です。

大山小学校への就学を希望する保護者の方には、大山小学校の教育環境や事業内容についてご理解いただくための説明をし、その上で学校の見学もしていただいております。

気軽に御相談・御連絡ください。

※令和2年度入学希望の保護者の方は、令和元年11月29日(金)までに御問い合わせください。

※ 問合せ先 伊勢原市教育委員会 教育指導課 0463-74-5247

大山小学校ホームページ

 

地図

大山小学校

お問い合わせ

教育部 教育指導課生徒指導係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-74-5247
FAX:0463-95-7615

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る