感染症拡大防止に向けた市長メッセージ

公開日 2020年07月01日

更新日 2020年07月01日

市長からのメッセージ

市民の皆さまには、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、ご協力をいただいており深く感謝申し上げます。

緊急事態宣言の解除により、社会経済活動は段階的に再開されておりますが、市民生活や地域経済に深刻な影響を及ぼしております。

市では、国の施策に基づく特別定額給付金の支給のほか、ひとり親家庭等への臨時特別給付金の支給や売上の減少した小規模事業者への臨時給付金の支給を市独自で実施するなど、市民生活への支援や地域経済を立て直す対策に取り組んでおります。今後も、市民生活や地域経済を支えるため、必要な取り組みを着実に進めてまいります。

新型コロナウイルス感染症との戦いは長丁場になることが見込まれます。市内でも6月に入り再び感染者が確認されております。今後も気を緩めることなく感染拡大への警戒を続けていかなければなりません。

市民の皆さまには、感染拡大を防ぐため、また、ご自身や大切な人を守るためにも、「新しい生活様式」を取り入れながら、引き続き「3つの密」の回避、手洗いなどの基本的な感染予防対策の徹底をお願いいたします。

今後も、市民の皆さまとともに、この難局を乗り越えてまいりたいと考えておりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

令和2年7月1日
 伊勢原市長 髙山 松太郎

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた市長メッセージ[PDF:94.2KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る