伊勢原市ニュースリリース【報道資料No.13】市内飲食店を中心にテイクアウトやデリバリーのサービスを始める動きが広まっています

公開日 2020年04月16日

更新日 2020年04月21日

※令和2年4月16日に報道機関に発表した情報です

市内飲食店を中心にテイクアウトやデリバリーのサービスを始める動きが広まっています

新型コロナウイルス感染症に伴う外出自粛要請の影響で商店などの来客数が減少していることから、自宅でお店の料理を味わってもらうテイクアウトや宅配サービスを始める飲食店が増えています。また、それらを周知する動きも広まっています。

1)「Isehara EATS うまいものテイクアウト」

現在15店舗が参加し、テイクアウトできるメニューをまとめたSNSの特設ページを作成しました。今後チラシを作成し、より広く周知を行う予定です。

2)「がんばろう伊勢原!いせはらテイクアウト大作戦!!」

現在40店舗が参加し、市商店会連合会ホームページなどで、テイクアウトや宅配ができる店舗・メニューの周知を行っています。

3)「コロナに負けるな ♯伊勢原テイクアウト」

産業能率大学 橋本研究室では、ゼミ生と運営しているサイトに、応援ページ「コロナに負けるな ♯伊勢原テイクアウト」を作成しました。
 各SNSにアップされた市内飲食店のテイクアウト等に関する情報をまとめ、実際にお店を利用した人の感想やメニューを共有できます。

主催・問い合わせ

1)商店有志
 2)伊勢原市商店会連合会
 3)産業能率大学橋本研究室 

お問い合わせ

企画部 広報戦略課広報プロモーション係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4864
FAX:0463-93-2689
このページの
先頭へ戻る