伊勢原市立公民館の使用再開について

公開日 2020年05月28日

更新日 2020年06月29日

日頃より、伊勢原市立公民館をご使用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、3月6日より休館しておりましたが、このたび、館内での「三つの密」を避けるための対策を実施するとともに、ご使用者の皆様にも、健康チェックや手洗い、マスクの着用等の実施をお願いしたうえで、6月16日(火)から市立公民館の使用を再開いたします。
再開に際して、別添のとおり、当面の間、使用を制限させていただきますので、ご理解のうえ、ご使用いただきますようお願いいたします。
皆様には、引き続き、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、感染防止のための取組にご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。なお、施設使用にあたっては、使用当日の使用者名簿の提出のご協力をお願いいたします。


感染防止のための基本的な三原則

(1) 換気を励行する

   窓を開けて換気を行ってください。(1時間に2回程度)

(2)人の密度を下げる

   密集しないよう、お互いの距離を確保(できるだけ2mを目安)するか、対面を避けて横並びに座るなど、

   人の密度を下げてください。 

   目安として、別添資料「感染症拡大防止のための会議室等の使用人数」を参考にしてのご使用をお願いします。

(3) 近距離での会話や発声を避ける

   周囲の人が近距離で発声するような場を避けてください。やむを得ず近距離での会話が必要な場合には、

   自分から飛沫を飛ばさないよう、マスクの着用を徹底してください。

 

 ※使用の制限については、今後の状況を勘案したうえで、適時見直しを行います。

 

別添「新型コロナウイルス感染拡大防止のための使用制限について」[PDF:82.3KB]

感染症拡大防止のための会議室等の使用人数の上限について[PDF:91.8KB]

使用者名簿[PDF:37.8KB]

使用者名簿[DOCX:23.4KB]

お問い合わせ

教育部 中央公民館
住所:伊勢原市東大竹1丁目21番1号
TEL:0463-93-7500
FAX:0463-93-7551

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る