令和2年度会計年度任用職員を募集します(戸籍住民課)

公開日 2020年09月15日

更新日 2020年09月15日

募集人数

 【窓口業務担当】 1名

 【駅窓口センター担当】 1名

【マイナンバー担当】 2名

 

業務内容

  【窓口業務担当】

  • 各種証明の発行等の窓口業務
  • 住民異動届や戸籍届出の申請受付、審査及び印鑑登録事務等の補助業務
  • 窓口及び電話等による問い合わせに対する案内・回答業務
  • その他、上記以外の戸籍住民課業務に係る事務補助

  【駅窓口センター担当】

  • 各種証明の発行等の窓口業務
  • 窓口及び電話等による問い合わせに対する案内・回答業務
  • その他、上記以外の戸籍住民課業務に係る事務補助

 【マイナンバー担当】

  • マイナンバーカードに関する事務
  • 窓口及び電話等による問い合わせに対する案内・回答業務
  • その他、上記以外の戸籍住民課業務に係る事務補助 

応募資格

「勤務条件票」に記載された要件を満たす人で、地方公務員法第16条の欠格条項に該当しない人とします。

申込方法

会計年度任用職員として働くことを希望される方は、下記「会計年度任用職員選考申込書」に記入の上、戸籍住民課へ直接提出してください。

※原則、郵送では受け付けませんので、必ず持参してください。

受付期間

令和2年9月15日(火曜日)から令和2年9月25日(金曜日)まで

※受付時間は午前9時から午後5時まで(土・日・祝日を除く)

受付場所

伊勢原市役所1階 戸籍住民課

提出書類

申込書[PDF:114KB]

注意事項

所定の申込書に必要事項をもれなく記入のうえ、申込書に写真を貼付してください。
写真は、申込前3か月以内に撮影した鮮明なもの使用してください。
※縦3.5センチメートル、横3.0センチメートル、上半身、正面向き、脱帽のもの。裏面に氏名を記入してください。
この選考で提出された書類は一切返却できません。ただし、書類不備等により受付できない書類は返却します。
さらに、応募資格を満たしていない場合や提出書類に不備がある場合、申込期限を過ぎている場合は受付できません。

選考の実施から採用まで

選考は、面接試験を実施します。具体的な面接の日程については、お申込みいただいた方に、戸籍住民課からご連絡いたします。

なお、選考に合格された方の採用は、原則、勤務条件票に記載された任用期間の開始日とします。

※勤務日及び勤務時間、勤務場所などの詳細は勤務条件票をご確認ください。その他の諸手当や休暇、社会保険などの制度があります。

勤務条件票

窓口業務勤務条件票[PDF:105KB]

駅窓口センター勤務条件[PDF:99.5KB]

マイナンバー勤務条件[PDF:97.9KB]

各種手当

条件を満たす場合は、通勤手当、時間外勤務手当等に相当する報酬等が支給されます。

社会保険

健康保険法、厚生年金保険法及び雇用保険法の定めるところにより、加入要件を満たす場合はそれぞれ加入します。

お問い合わせ

市民生活部 戸籍住民課住民登録係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4713
FAX:0463-90-1122

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