祝!逃げ恥婚!6月に結婚する皆さまを特別仕様のお祝いカードとバックボードで祝福します

公開日 2021年06月01日

更新日 2021年06月03日

市役所1階ロビーで撮影が行われたテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。
 主演を務めた星野源さんと新垣結衣さんの結婚を祝して、6月中に婚姻届を提出された人を対象に、特別仕様のお祝いカードを差し上げます。
 また、記念撮影用のバックボードも設置します。ぜひ、お二人の新しいスタートの記念として、すてきな写真を撮影してください。
 (バックボードについては、市役所開庁時であれば、どなたでも撮影できます。)

画像:お祝いカード表
お祝いカード表
画像:お祝いカード裏
お祝いカード裏
画像:フォトアイテム
フォトアイテム
画像:バックボード
バックボード

実施期間

令和3年6月1日(火曜日)~6月30日(水曜日)
※バックボード前での撮影は、市役所開庁時のみ(平日の午前8時30分~午後5時、第2・4土曜日の午前8時30分~正午)

ドラマ撮影について

ドラマや映画、CMなどさまざまな映像撮影の支援を行う、いせはらフィルムコミッション協力の下、平成26年9月19日に撮影は行われました。

場所は市役所1階ロビー。第1話の終盤、新垣結衣さん演じる"みくり”が、星野源さん演じる"平匡"の住居に住所異動の届け出をするシーンです。
 物語の軸となる「契約結婚」がスタートした瞬間でもありました。
 当日は市職員もエキストラとして10人以上が参加。カウンターの中で働く役所の職員を一生懸命(?)演じました。

写真撮影時の注意

  • 周囲に注意して撮影してください。特にSNSにアップする写真は、人の映り込みにお気を付けください。
  • 順番に譲り合いながら撮影し、並ぶ際には距離をとるよう、お願いします。

お問い合わせ

企画部 広報戦略課広報プロモーション係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4864
FAX:0463-93-2689
このページの
先頭へ戻る