【伊勢原市×PayPay】フレフレいせはら! キャッシュレス続けてみました 最大25%戻ってくるキャンペーン第2弾が始まります!

公開日 2021年11月30日

更新日 2021年11月30日

メインビジュアル

 

6月に実施し、ご好評の声をいただいた「キャッシュレス決済ポイント還元キャンペーン」第2弾を実施します!

 

PayPayのキャッシュレス決済専用アプリを利用して市内の対象店舗でお買い物をすると、最大25%のポイントが還元されるキャンペーンです。

新型コロナウイルス感染症が流行する中でも頑張る地域のお店を応援するとともに、キャッシュレス決済による「新しい生活様式」を定着させ、伊勢原市でお得で安全なお買い物をしましょう。

キャンペーン内容

開催期間

令和3年12月1日(水曜日)~28日(火曜日)午後11時59分まで

※還元額が予算上限に達することが見込まれる場合、早期に終了する可能性があります。

還元内容

還元率 

最大25%

還元額の上限 

  • 1,000円/1回
  • 5,000円/期間

【例】

  • 1,000円の支払い ・・・250円相当の還元
  • 4,000円の支払い ・・・1,000円相当の還元
  • 10,000円の支払い ・・・1,000円相当の還元※

※1回の支払いでは、1,000円以上は還元されません。

対象

対象店舗

令和3年12月1日時点のキャンペーン対象店舗一覧を掲載しています。

PayPay株式会社からの情報をもとに、登録事業者が「公開可」としている店舗のみ掲載をしています。掲載されている店舗でも、現時点においてPayPayを利用できない場合があります。

ご利用前に必ず店舗側へPayPayの支払いが可能かどうかを確認してからご利用ください。

キャンペーン対象店舗リスト(令和3年12月1日時点)[PDF:309KB]

【アプリ上での対象店舗確認方法】

PayPayのアプリ上から、最新の対象店舗を確認できます。

応援マーク

 

アプリの「近くのお店」からマップを開き、マップ上に「応援」マークが付いている店舗が、キャンペーンの対象店舗となります。

マップ上で「おトク」をオンにすると、対象店舗のみが表示されます。

マップ表示

【対象店舗基準】

PayPayのキャッシュレス決済を導入している、市内における次の店舗

  • 小売・サービス業等(中小企業のみ)
  • 飲食店(大手チェーン等含む)

【対象外となる事業者・サービス】

  • コンビニエンスストア
  • 大手スーパー、ドラッグストア、家電量販店等の大企業
  • 保険適用医療機関及び調剤薬局
  • 風俗営業等の規則及び業務の適正化等に関する法律第2条に該当する施設
  • 公共施設の入場料等、公共料金及び納税に関すること

対象者

対象店舗において、PayPayアプリによる支払いをした方(市内在住問わず)

対象となる支払い方法

対象店舗において、PayPayアプリを使って、PayPay残高、PayPayあと払い(一括のみ)、ヤフーカード・PayPayカードのいずれかで支払いを行うと、キャンペーンの還元対象となります。

以下の支払い方法は還元対象外となりますのでご注意ください。

【キャンペーン対象外となる支払い方法】

  • ヤフーカード・PayPayカード以外のクレジットカード登録による支払い
  • PayPayアプリを通さないヤフーカードやその他クレジットカード単体での支払い

対象決済方法

キャンペーン利用の流れ

キャンペーンを利用するために、事前のお申込みは必要ありません。

PayPayのアプリをスマートフォンにダウンロードして、対象店舗でお支払いをすればポイント還元を受けられます。

  1. スマートフォンにPayPayアプリをダウンロードしてお金をチャージ
  2. 市内の対象店舗で食事・お買い物など
  3. アプリを利用してお支払い
  4. お支払いの翌日から30日後、決済額の最大25%相当額が還元

PayPayアプリの登録方法

アプリの登録方法等についてのご不明点は、PayPayのホームページをご参照いただくか、専用コールセンターもしくはソフトバンクショップにお問い合わせください。

PayPayホームページ(利用者向)(外部リンク)

問い合わせ先(利用者向)

専用コールセンター(利用者向) :0120-990-634(24時間受付)

ソフトバンクショップ(伊勢原店):0463-97-7370(午前10時~午後7時受付)

アカウント登録

お店での利用方法

PayPayアプリで店頭のQRコードを読み取る方法と、アプリのバーコードを店側に読み取ってもらう方法があります。

支払い(読み取り)

支払い(バーコード)

キャンペーンに関するQ&A

キャンペーンに関して、よくある質問をまとめました。

この他の質問事項については、商工観光課(0463-94-4732)までお問合せください。

質問 回答
キャンペーンを利用するには特別な手続きが必要ですか?

特別な手続きは不要です。

すでにPayPayアプリを利用している方は、キャンペーン期間中に対象店舗で決済を行えば、自動的にポイント(PayPayボーナス)が還元されます。

PayPayを使用した支払いはすべてキャンペーン対象となりますか?

対象外となる支払い方法があるため、ご注意ください。

原則として「PayPay残高」による支払いがキャンペーン対象となります。

詳細は「対象となる支払い方法」でご確認ください。

伊勢原市民でないとキャンペーンは利用できませんか?

PayPayアプリをお持ちの方であれば伊勢原市民以外も利用できます。

キャンペーンで還元されたポイントに有効期限はありますか?

有効期限はありません。

ポイント還元されるPayPayボーナスは、アプリのアカウントを削除しない限り利用可能です。

ポイント還元のタイミングはいつになりますか?

ポイント還元のタイミングはお支払いの翌日から30日後です。

PayPayアプリの「残高」→「取得カレンダー」から、還元予定額の合計と、還元される日付を確認することができます。

対象店舗のネット通販にPayPayを利用して支払いをした場合、ポイントは還元されますか?

ネット通販の支払いはキャンペーン対象外です。

対象店舗で直接アプリを利用した支払いのみが還元対象となります。対象店舗の出前、配達に対する支払いは還元対象です。

PayPayで支払える決済金額の上限・下限はありますか?

PayPayアプリに支払上限額が設定されています。支払下限額はありません。

支払上限額は支払い方法によって異なります。

詳細はPayPayのHP(外部リンク)でご確認ください。

本キャンペーンについては、1回の決済の還元上限額が1,000円のため、4,000円以上の決済についてはすべて1,000円の還元となりますのでご注意ください。

また、少額の決済も還元対象となりますが、還元額は小数点以下切り捨てとなります。

PayPayで支払えない商品はありますか?

店舗によってはPayPay支払い不可としている商品があります。

購入前に、店舗にPayPay支払いが可能な商品かどうか確認してください。支払い不可となっている商品としては、切手・はがき・金券などがあります。

支払金額に対してPayPayの残高が不足していた場合、不足分を現金で支払うことはできますか?

PayPay支払いと現金支払いの併用はできません。

支払金額に対してPayPayの残高が不足している場合、支払いエラーとなり、決済を行うことができなくなります。

高額の支払いを分割決済して、複数回分のポイント還元を受けることはできますか?

【例】

20,000円分の支払いを5回に分けて決済→1,000円×5回分の還元

1回の支払いを分割で決済することはできません。

短時間に同一店舗で複数回の決済が確認された場合には、不正取引とみなされ、PayPay側からポイント付与の取り消しやアカウント停止等の処分が行われる可能性がありますので、ご注意ください。

キャンペーンの還元上限額5,000円のうち、自分がいくらの還元を受けているか確認はできますか?

アプリ上から確認可能です。

アプリの「おトク」➡「開催中」の一覧から「伊勢原市の対象店舗で最大25%付与」を選択すると、本キャンペーン付与上限額までの残り金額を確認することができます。

市内事業者の皆様

キャンペーン参加方法(事業者)

まだPayPayの加盟店登録をしていない事業者の方

登録期限までにPayPayの加盟店登録を行うことで、キャンペーン対象店舗となります。

11月30日(火曜日)でキャンペーン参加店舗の登録は締め切りました。

【登録期限】

令和3年11月12日(金曜日)までに登録完了:12月1日(水曜日)からキャンペーン対象

令和3年11月30日(火曜日)までに登録完了:12月17日(金曜日)からキャンペーン対象

すでにPayPayの加盟店登録をしている事業者の方

キャンペーン参加のための手続きは不要です。

11月末にキャンペーンの販促品セットが送付されておりますので、店頭などに掲示してください。

A2ポスターやのぼりなど、追加の販促品もご用意しておりますので、必要な方は商工観光課(0463-94-4732)までご連絡ください。(数に限りがあるため、無くなり次第配布は終了します。)

問い合わせ先(事業者)

PayPay登録希望の事業者:0120-957-640(午前10時~午後7時受付)

PayPay登録済の事業者 :0120-990-640(24時間受付)

お問い合わせ

経済環境部 商工観光課産業振興係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4732
FAX:0463-95-7613

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る