新型コロナウイルスに感染した場合や濃厚接触者になった場合は

公開日 2022年01月31日

更新日 2022年05月18日

新型コロナウイルス感染症の陽性者になった場合や濃厚接触者になった場合、保健所の指示に従っていただきますようお願いいたします。

伊勢原市を管轄する保健所は平塚保健福祉事務所秦野センターです。

しかしながら、1月31日現在、感染者数の増大に伴い保健所業務がひっ迫している状況です。新型コロナウイルス感染症対策ポータル(神奈川県ホームページ)に療養に関することが掲載されていますので参考にしてください。また、特に必要と思われる情報につきまして下記にリンクを掲載します。

発熱・咳などの症状が出ている人へ

神奈川県内で発熱診療を実施している医療機関一覧

新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル(症状のある方、感染が不安な方へ)

医療機関以外の検査で陽性となった人へ

新型コロナ 自主療養について

令和4年1月から、重症化リスクの低い方で抗原検査キットや無料検査で陽性が判明した場合は、医療機関の診断を待たずに自ら療養を始められるよう、「自主療養」をお選び頂けることになりました。

自宅療養される人へ

新型コロナウイルス感染症により自宅療養・自宅待機されている方への支援について(伊勢原市独自事業)

無症状・軽症の方の療養について

自宅療養される方へ ~療養生活に関するご案内~

宿泊・自宅療養証明書(新型コロナウイルス感染症専用)について

濃厚接触者の待機期間について

オンライン診療を実施する医療機関一覧

各種相談先等

LINE公式アカウント「新型コロナ対策パーソナルサポート(行政)

電話相談窓口

感染が心配な方へのご案内

お問い合わせ

保健福祉部 健康づくり課新型コロナウイルス対策係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-92-1117
FAX:0463-20-8063
このページの
先頭へ戻る