市LINE公式アカウントをリニューアルしました

公開日 2022年09月15日

市LINE公式アカウンをリニューアルしました。デザインを一新し、新たな機能を追加してほしい情報がタイムリーに届くようになります。

まだ友だち登録をしていない人は、LINEアプリ内で「伊勢原市」と検索するか、市公式LINEアカウントまたはQRコードから友だち登録をお願いします。

画像:QRコード

 

リッチメニューの変更

メニューが3つに分かれ、欲しい情報にたどり着きやすくなりました。上部のタブで切り替えられます。

基本メニュー

画像:基本メニュー

医療や防災関連情報、ごみの出し方などへの情報にたどり着きやすくなりました。市ホームページへも簡単にアクセスできます。

受信設定もこの画面から行えます。

 

新型コロナ関連メニュー 

画像:新型コロナ関連メニュー

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせや、ワクチン接種のWEB予約サイトへのリンクを掲載しています。

 

おすすめ情報メニュー

画像:おすすめ情報メニュー

観光ガイドや文化財サイト、市SNSなどへのリンクが設定されています。

その時々のおすすめ情報を掲載します。

受信設定で欲しい情報を選んで受信できます

防災や防犯、子育てなど、受け取りたい情報を選択できます。

友だち登録をしたら、まずは受信設定をお願いします

画像:受信設定

基本メニューの右下「受信設定」から設定をお願します。受信設定は、いつでも変更が可能です。

受信したい情報を設定しないと市からのお知らせが配信されません。

※10月3日午後1時までは移行期間のため、設定に関わらず全ての情報が配信されます。

 

行政に関するわからないことをいつでも調べることができます

画像:よくある質問メニュー

行政手続きなどの質問にチャットボットで回答します(あらかじめ設定されたものに限ります)。基本メニュー「よくある質問」からご利用ください。

 

各種窓口などの予約ができます

画像:申請・予約メニュー

マイナンバー関連や各種相談窓口などの予約が行えます。基本メニュー「申請・予約」からご利用ください。

 

お問い合わせ

総務部 情報政策課 情報政策係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4550
FAX:0463-93-5575
お知らせ:問い合わせメールはこちら
このページの
先頭へ戻る