伊勢原高等学校ライフル射撃部への寄附について

公開日 2023年12月07日

伊勢原高等学校ライフル射撃部の活動

伊勢原高等学校ライフル射撃部は、平成28年創部以来、関東大会や全国大会にほぼ毎年出場しており、令和3年度に初めて女子部員2名が全国大会に出場してから3年連続で女子部員が全国大会に出場しています。

令和5年度も女子部員1名が7月に行われた全国大会に出場し、ビームライフル立射競技で157人中10位と優秀な成績を収めました。

また、伊勢原市で実施している「ビームライフル射撃体験教室」では、ライフル射撃部の部員に指導していただくなどご協力をいただいております。

部員数も多く、日本一になることを夢見て部活動に励んでいますが、射撃備品などは高額で容易に購入することができず、限られた数の銃やターゲット装置で練習しているのが現状です。

 

神奈川県まなびや基金

伊勢原高等学校射撃部では、「神奈川県まなびや基金」で事業提案型の寄附募集を行っており、寄附金を活用して備品等の整備を行っていく予定ですが、まだ、寄附金額が募集金額に達していない状況です。

この基金の趣旨にご賛同いただける方は、是非ともご協力のほどよろしくお願いいたします。

伊勢原高等学校からのおねがい[PDF:590KB]

神奈川県まなびや基金ホームページ

 

お問い合わせ

保健福祉部 スポーツ課 スポーツ係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4628
FAX:0463-93-8389
お知らせ:問い合わせメールはこちら

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る