新総合計画研究会

公開日 2013年04月05日

設置の目的

新総合計画研究会は、平成25年度から10年間を計画年度としている「(仮称)第5次伊勢原市総合計画」の策定に係る研究会で、計画の内容について調査検討する機関として、平成24年5月に設置しました。

総合計画は、長期的な展望に立って本市のめざす将来像を描き、その実現に向けて総合的かつ計画的に行政運営を図るための指針として策定されます。

当研究会では、住みよい伊勢原市のまちづくりを目指し、市民の代表である市議会として、様々な角度から調査研究し、より市民のための計画となるように努めていきます。

委員名簿

会長 笠原 国昭
副会長 前澤 良二
副会長 中台 和子
書記 土山 由美子
委員 相馬 欣行
委員 小山 博正
委員 瀬戸 洋四郎
委員 前田 秀資
委員 石川 節治
委員 山田 昌紀

 

活動経過

当研究会は、平成24年5月から平成25年3月までの間、18回に渡って開催し、新総合計画案や各種資料に対する調査研究を重ね、平成24年9月18日には、市長に対して市民のための計画となるよう5項目について申し入れを行いました。

活動の経過については、新総合計画研究会の活動経過を、市長への申し入れについては(仮称)第5次伊勢原市総合計画の策定に関する申し入れについてをご覧ください。

なお、近々議会に上程される予定である第5次伊勢原市総合計画について、より一層、集中的に調査研究を行うため、3月定例会最終日(3月25日)に第5次伊勢原市総合計画特別委員会の設置議案を提案し、可決されました。

今後は、研究会から特別委員会に移行した中で引き続き調査研究を行ってまいります。

 

お問い合わせ

市議会 議会事務局議会総務係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-74-5085
FAX:0463-94-4738

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る