第5次伊勢原市総合計画特別委員会

公開日 2013年07月31日

設置の目的

第5次伊勢原市総合計画特別委員会は、平成25年度から10年間を計画年度として上程が予定されている「(仮称)第5次伊勢原市総合計画」が、真に市民のための計画となるよう、市議会として集中的に審議することを目的に設置しました。

当特別委員会は、平成24年5月から議員任意で調査活動を行っている新総合計画研究会を引き継ぎ、より住みよい伊勢原市のまちづくりを目指す計画となるよう、調査研究及び審査に努めます

付議する事件及び設置期間

付議事件  第5次伊勢原市総合計画の策定について

設置期間  平成25年3月25日(3月定例会最終日)から審査終了時まで

委員一覧(10名)

委員長 中台  和子  
副委員長 小山  博正
委員 相馬  欣行
委員 土山由美子
委員 瀬戸洋四郎
委員 前澤  良二
委員 笠原  国昭
委員 前田  秀資
委員 石川  節治
委員 山田  昌紀

  

活動経過

  • 意見・提案を市長に提出

    総合計画案に対する当特別委員会の調査・研究の成果をまとめた意見・提案を、市長に提出しました

  • 中間報告

    5月臨時会において、市長に提出した意見・提案を含め、これまでの当特別委員会における活動について、中台委員長が中間報告を行いました。

    内容は、第5次伊勢原市総合計画特別委員会中間報告書(PDF形式:311キロバイト)をご覧ください。

  • 議案審査

    6月定例会に、総合計画基本構想が市長から議案提出されたことに伴い、審査を行いました。

    6月定例会最終日には、当特別委員会の審査概要について中台委員長から報告を行い、その後に行われた採決で、同議案は賛成多数で可決されました。

 

その他

  • 新総合計画研究会

    3月定例会から新総合計画研究会が第5次伊勢原市総合計画特別委員会に移行しました。

    研究会については、新総合計画研究会をご覧ください。

 

お問い合わせ

市議会 議会事務局議会総務係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-74-5085
FAX:0463-94-4738

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る