コンテンツ

イベントアルバム2019年12月

公開日 2019年12月22日

ここでは、科学館で行われた工作・実験教室や天体観察会などのイベントの写真を紹介していきます。

2019年12月

科学工作教室「わくわく電気自動車体験!」を開催しました(12月22日)

日産自動車(株)にご協力いただき、電気自動車について学ぶ教室を開催しました。地球温暖化といった環境問題を解決するための手段の一つとして電気自動車があるということを教えてもらったほか、車に乗り込んで実際に死角を見てみたり、電気自動車に試乗し車庫入れの自動運転を体験したり…

電気自動車についてたっぷり学べる充実の教室となりました。

”地球温暖化”って知っていますか。

展示している車の運転席に乗せてもらえました。

自動運転なので、車が勝手に車庫入れしました。

最後にはペーパークラフト。
細かい部分も丁寧に仕上げました。

プラネタリウム特別企画「クリスマスほしぞらコンサート」を開催しました(12月14日)

プラネタリウムで音楽と星空を楽しむコンサートを今年も開催しました。今年はプロの歌手の香寿美さん、キーボード奏者の大久保治信さんが来てくれました。

参加者たちは歌に合わせて降る雪の画像や星空に驚いたり、香寿美さんと一緒に歌ったりと大盛り上がり。香寿美さんから全員に光る指輪をプレゼントしてもらったので、みんなで音楽に合わせて光らせ、会場を一緒に盛り上げました。

素敵な衣装で登場。

星空をバックに歌声を披露。

光る指輪がゆらゆらと綺麗でした。

大盛り上がりのコンサートでした。

お問い合わせ

子ども科学館
住所:伊勢原市田中76番地
TEL:0463-92-3600
FAX:0463-92-3501
このページの
先頭へ戻る