大山猪鹿(ジビエ)フェアの開催について

公開日 2022年12月22日

大山でジビエ食を楽しみませんか。

「大山猪鹿(ジビエ)フェア」を次のとおり開催します。

対象店舗はピンク色ののぼり旗が目印です。

おそろいのエプロンで皆様をお迎えします。

大山猪鹿(ジビエ)フェア_チラシ[PDF:2.6MB]

主催

大山猪鹿(ジビエ)フェア実行委員会(構成団体:大山先導師会旅館組合、女将の会、大山飲食物産組合)

開催期間

令和5年3月31日(金曜日)まで

チラシ配架場所

伊勢原市商工観光課(伊勢原市役所2階)

伊勢原市観光協会(伊勢原駅北口階段途中)

大山観光案内所(大山ケーブルバス停すぐ)

なぜジビエなのか

ジビエとは野生鳥獣の肉や料理のことで、本キャンペーンでは主にイノシシ肉とシカ肉が使われます。

本市では、農作物への被害防止のため、野生鳥獣の捕獲が進められていますが、食材としての活用がまだまだ進んでいません。

一方で、大山では古くから宿坊を中心にしし鍋などが振る舞われており、ジビエ食文化が地域に根ざしてきました。

こうしたことから、ジビエを取り扱う大山の地域の店舗が一体となって新たな特産品としてPRしていくため、「大山猪鹿(ジビエ)フェア」がスタートしました。

その他

メニューの詳細や営業時間は各店舗までお問合せください。

ジビエは自然の恵みです。供給が不安定なため、予約不要であっても事前にお問合せいただくことをおすすめします。

神奈川県民の方はいせはら乗るたびスマイルキャンペーンでお得にジビエをご堪能ください(一部の対象店舗でクーポン券が利用できます。詳細はリンク先のページからご確認ください)。

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る