写真日記 平成24年10月

公開日 2012年10月29日

平成24年10月

10月28日(日曜日)畜産共進会褒賞授与式

畜産共進会報奨授与式

第58回目となる畜産共進会を開催し、優秀な成績をおさめた乳牛・養鶏・養豚の生産者に対し、褒賞を授与しました。

あわせて、今後行われる、関東大会などへの出場者に対し、激励金を手渡しました。

本市の畜産業の振興に向け、健闘をお祈りします。

10月20日(土曜日)少年野球ラ・ミラダ親善訪問チーム帰国報告会

少年野球チーム訪問チーム帰国報告会

7月23日から8月2日まで姉妹都市ラ・ミラダ市へ親善訪問を行った、市内少年野球チーム24人の帰国報告会が行われました。

ホームステイや親善試合、メジャーリーグ観戦など子どもたちにとってかけがえのない思い出がたくさんできたようです。

この訪問の経験を生かして、学校生活や野球に一生懸命取り組んでください。

10月15日(月曜日)「防犯栄誉金章」を受賞した佐藤治男さんが報告にみえました

防犯栄誉金賞を受賞した佐藤治男さん

多年にわたり市内の防犯活動に尽力した佐藤治男さんが、「防犯栄誉金章」を受賞し、その報告に見えました。

佐藤さんは、昭和56年より防犯指導員として、長年、地域の防犯活動にご協力いただいています。これからも、さまざまなかたちで地域に協力していきたいと話していました。

10月14日(日曜日)第45回記念伊勢原観光道灌まつり

伊勢原観光道灌まつり

10月13・14日の2日間にわたり、第45回記念伊勢原観光道灌まつりが開催されました。

市内外から、大変多くの皆さんが訪れ、伊勢原駅周辺は賑やかな週末となりました。

関係者の皆さまのご協力により、盛大なおまつりとなりました。ありがとうございました。

伊勢原観光道灌まつり2

ロンドンパラリンピック2012競泳女子100メートル背泳ぎで金メダルを獲得した、市内在住の秋山里奈さんに、スポーツ特別賞を贈りました。

ロンドンでの秋山さんの活躍に、多くの市民が感動し、元気をもらいました。

10月11日(木曜日)安全・安心まちづくり旬間街頭啓発キャンペーン

安全・安心まちづくり旬間街頭啓発キャンペーン

10月11日から20日までの10日間は「安全・安心まちづくり旬間」です。

安全・安心まちづくり旬間の初日にあわせ、伊勢原駅北口・南口で、防犯指導員を中心に伊勢原警察署や地域防犯連絡所協議会などの皆さんの協力を得て街頭啓発キャンペーンを実施しました。

市内の犯罪発生件数は減少傾向にありますが、引き続き市民一人ひとりの心がけが必要です。身近な犯罪を未然に防止できるよう、ご協力をお願いします。

10月9日(火曜日)火祭薪能

火祭薪能

火祭薪能が今年も阿夫利神社社務局能楽殿で行われました。

この大山能は、300年前に遡る元禄時代に誕生し、幾多の先人により受け継がれ、関係者の皆さまのご協力により32回目を迎えました。大山の自然と能楽が織り成す幽玄な世界をひとりでも多くの方に観ていただきたいと思います。

10月7日(日曜日)地区学区住民体育祭

住民地区体育祭

市内各地区で、体育祭が行われました。

地域の体力づくり、健康づくりなどにご協力いただいている、「体力づくり振興会」の皆さんのお力添えもあり、午前中の小雨にもかかわらず多くの皆さんが参加され、盛大に開催されました。

10月2日(火曜日)フレーム切手の贈呈

初登庁

郵便局株式会社南関東支社の谷川支社長から、伊勢原観光道灌まつりと大山がデザイン

された切手をいただきました。

この切手が市のPRにつながることを期待します。

10月1日(月曜日)初登庁

初登庁

本日、市長として初登庁しました。

愛と情熱を持って、職務にあたってまいります。

伊勢原のために、市民の福祉向上のために全力をあげて取り組んでいきます。

ページトップへ

お問い合わせ

企画部 広報戦略課広報プロモーション係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4864
FAX:0463-93-2689
このページの
先頭へ戻る