写真日記 平成24年12月

公開日 2012年12月14日

過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

平成24年12月

12月12日(水曜日)災害発生時の緊急放送に関する協定を締結しました

市民走れ走れ大会

株式会社ジェイコムイースト秦野・伊勢原局と、災害等発生時における緊急放送の実施についての協定を締結しました。

この協定により、台風や地震などで災害が発生した場合、避難勧告や緊急情報をJ:COMチャンネルより提供します。

地域に密着したケーブルテレビの活用により、緊急時にも正確でスピーディーな情報提供が期待されます。

12月9日(日曜日)市民走れ走れ大会

市民走れ走れ大会

第42回市民走れ走れ大会が、市総合運動公園で開催されました。

小学一年生から大人まで幅広い世代の皆さんが、親子で一緒に、また仲間同士で参加をされていました。

今後もスポーツ振興などを通じて、健康・文化都市にふさわしいまちづくりを進めてまいります。

12月8日(土曜日)ふれあい福祉まつりが開催されました

ふれあい福祉まつり

第30回ふれあい福祉まつりが開催され、会場となったすこやか園と地域作業所ドリームには、参加団体の作品展示や模擬店が並びました。もちつき大会も行われ、障害者と地域の皆さんとの交流が図れた一日でした。

12月5日(水曜日)技能五輪入賞者の皆さんが報告に見えました

技能五輪入賞者表敬訪問

第50回技能五輪全国大会の自動車板金部門と機械製図部門で入賞した、日産自動車株式会社の皆さんが、報告に見えました。

自動車板金部門で銀賞、銅賞、敢闘賞を、機械製図部門で銀賞と敢闘賞を受賞しました。

優れた技能と若いエネルギーで、更なる飛躍を期待します。

12月4日(火曜日)平塚信用金庫から寄附を受けました

平塚信用金庫寄付

今年で創立80周年を迎えた平塚信用金庫から環境保全対策として、ご寄附をいただきました。

次世代により良い環境を引き継ぐために、環境保護に役立てたいと考えています。

平塚信用金庫の皆さまに改めて感謝申し上げます。

12月1日(土曜日)ストップ温暖化展

ストップ温暖化展

第7回ストップ温暖化展が開催されました。

子どもたちのエコ工作教室や環境保全に関する取り組みの展示、みどりのカーテンの表彰などが行われました。

このイベントが、家庭や学校でエコや環境保全を考える良いきっかけとなることを期待しています。

ページトップへ

お問い合わせ

企画部 広報戦略課広報プロモーション係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4864
FAX:0463-93-2689
このページの
先頭へ戻る