写真日記 平成25年03月

公開日 2013年03月29日

過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

平成25年3月

3月28日(木曜日)小学校新一年生へランドセルカバーなどをいただきました

交通安全協会よりランドセルカバーをいただきました

伊勢原交通安全協会から、交通安全ランドセルカバーをいただきました。

4月の入学式で小学校新一年生へ、配布します。

運転手からも目立つ鮮やかな黄色のランドセルカバーをつけて、安全に登下校してもらいたいです。

トラック協会より連絡帳セットを寄附していただきました

社団法人神奈川県トラック協会秦野・伊勢原地区支部からは、交通安全指導のポイントが掲載された連絡帳セットをいただきました。

いただいた連絡帳セットは、入学式で小学校新一年生に配布し、子どもたちの交通安全教育に活用していきます。

3月26日(火曜日)日産自動車株式会社から電気自動車急速充電器が寄贈されました

感謝状を贈呈

充電器通電開始式

日産自動車株式会社から、電気自動車急速充電器が寄贈され、通電開始式を行いました。

今後、地球環境への負担軽減に有効な電気自動車の普及に向け、充電器の整備などに取り組んでまいります。

急速充電器は、青少年センター駐車場に設置しました。24時間365日無料で利用できますので、ぜひご活用ください。

3月24日(日曜日)“おおやまみち”まちづくりサミットin伊勢原

“おおやまみち”まちづくりサミット

「おおやまみち」をキーワードに、地域振興について考える、“おおやまみち”まちづくりサミットin伊勢原を産業能率大学で行いました。

産業能率大学の斉藤進教授による基調講演や、市民団体らの活動報告、近隣市の市長らが参加したシンポジウムを行い、最後に“おおやまみち”の活用や関係機関の相互連携などを盛り込んだ「共同宣言」を行いました。

これからも、大山の魅力の創造、発信に取り組んでまいります。

3月20日(水曜日)青少年育成に向けた大人の意識改革講演会

青少年育成に向けた大人の意識改革講演会

伊勢原青年会議所との提案型協働事業として、青少年育成に向けた大人の意識改革講演会を市民文化会館で開催しました。

“元気父ちゃん、元気母ちゃんが、子どもの未来を築く!”をテーマにした、「こころ元気研究所」所長・鎌田敏さんの大阪弁による元気いっぱいの講演に、来場者の皆さんは笑顔で耳を傾けていました。

3月17日(日曜日)いせはらフレンドコンサート

いせはらフレンドコンサート

いせはらフレンドコンサート

青少年センターで活動している青少年音楽団体らが日ごろの練習の成果を発表する、いせはらフレンドコンサートを開催しました。

クラシックからアニメソングまで、多様な楽曲が演奏されたほか、市のPRソング“We Love ISEHARA”が生演奏されるなど、大人も子ども楽しめるコンサートになりました。

3月9日(土曜日)湘南ベルマーレホーム開幕戦

湘南ベルマーレホーム開幕戦

今季、J1復帰を果たした湘南ベルマーレのホーム開幕戦が、Shonan BMW スタジアム 平塚で行われました。

スタンドは満員のサポーターで埋まり、大きな声援が選手たちを後押ししていました。

今シーズンの活躍を期待し、ホームタウンの一つとしてみんなで応援していきましょう。

3月9日(土曜日)伊勢原クリーンプロジェクト

消防団待機所竣工式

大山登山マラソン大会を前に、街をきれいにする活動”伊勢原クリーンプロジェクト”に参加しました。

地域の中学生や自治会、商店会、警察署の皆さんらと一緒に、マラソンコースとなる沿道のごみ拾いや街路灯などの落書き消しを行いました。

マラソン大会当日は、きれいになった街を市内外から参加した多くのランナーに、気持ちよく走っていただくことができました。

3月8日(金曜日)消防団第5分団第4部車庫・待機室竣工式

消防団待機所竣工式

成瀬地区の新たな消防活動の拠点となる、消防団第5分団第4部車庫・待機室が完成し、竣工式を行いました。

消防団の皆さまには、地域の防火防災体制の強化に向け、引き続きご協力をお願いします。

3月3日(日曜日)春いろフェスタ

春いろフェスタ

市内でさまざまな活動を行っている市民団体の皆さんによるおまつり、春いろフェスタが市内上粕屋の雨岳文庫で始まりました。

3月31日までの期間中、模擬店やフリーマーケット、アウトドア体験など各団体の活動や伊勢原の良さを紹介するさまざまなイベントが行われます。また、敷地内では梅や菜の花も楽しめます。

皆さん、ぜひお出かけください。

3月2日(土曜日)第2回日産ふれあいロードレース

日産ふれあいロードレース

日産テクニカルセンターの敷地内で、日産ふれあいロードレースが開催され、伊勢原や近隣市から親子や視覚障害者など約500人のランナーが参加しました。

参加した皆さんは、普段は走ることのない敷地内の特設コースを、周りからの大きな声援を受けて一生懸命走っていました。

3月2日(土曜日)第23回大山とうふまつり

いせはらサンシャイン・スタジアム

3月2日・3日の2日間、大山にて、第23回大山とうふまつりが開催されました。

大山名物の豆腐と特産の大山菜を入れた1000人分の湯豆腐「仙人鍋」の振る舞いや、「椀子豆腐早喰い大会」などのイベントが催されました。

市内外から大勢の人が訪れ、伊勢原のおいしい豆腐を楽しんでいただくことができました。

3月1日(金曜日)愛称は「いせはらサンシャイン・スタジアム」

いせはらサンシャイン・スタジアム

伊勢原球場の愛称が「いせはらサンシャイン・スタジアム」になりました。

市では、「ネーミングライツ(命名権)事業」を初めて実施し、山王総合株式会社にスポンサーとしてご協力いただきました。

球場の外壁も明るい色に塗り替えられ、このスタジアムが広く皆さまに親しまれ、数々の名勝負が繰り広げられることを期待しています。

ページトップへ

お問い合わせ

企画部 広報戦略課広報プロモーション係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4864
FAX:0463-93-2689
このページの
先頭へ戻る