写真日記 平成25年04月

公開日 2013年04月26日

過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

平成25年4月

4月25日(木曜日)インドネシア共和国バリ州ブレレン県知事が表敬訪問

インドネシア共和国バリ州ブレレン県知事が農業視察にいらっしゃいました。

本市の柿農家やトマト農家を視察し、地域の農業発展に役立てていきたいとのことです。

今回の視察で、本市や本市農業の良さを知っていただければと思います。

4月25日(木曜日)中栄信用金庫・中南信用金庫より観光マップが寄贈されました

中栄信用金庫と中南信用金庫より、地域貢献活動の一環として、”金目川水系でたどる秦野・伊勢原・平塚・大磯マップ”5000部を寄贈していただきました。

いただいた観光マップには、金目川流域の観光スポットやハイキングコースなどの情報が掲載されています。市役所商工観光振興課や伊勢原駅観光案内所などで配布しますので、周辺の観光・散策などにお役立てください。

4月25日(木曜日)日産自動車株式会社テクニカルセンターから授業支援セットが寄贈されました

日産自動車株式会社テクニカルセンターから、交通事故の撲滅に向け実物投影機などの視聴覚機器を比々多小学校へ寄贈していただきました。

いただいた機器は、子どもたちの交通安全教育に役立ててまいります。

4月15日(月曜日)県立伊勢原射撃場リニューアルオープン

県立伊勢原射撃場開所式

試射式

平成14年から休場していた、県立伊勢原射撃場(上粕屋)が再開され、開所式が行われました。

引き続き行われた試射式では、神奈川県クレー射撃協会の皆さんによるデモンストレーションが披露されました。

この射撃場から、将来のオリンピック選手が生まれることを期待しています。

4月13日(土曜日)第3回いせはら芸術花火大会

第3回いせはら芸術花火大会

市総合運動公園にて、第3回いせはら芸術花火大会が開催されました。

カウントダウンとともに、伊勢原の春の夜空に美しい大輪の花が開き、市内外から訪れた大勢の皆さんと一緒に華麗な花火を楽しみました。

4月13日(土曜日)鈴川を清掃しました

鈴川を清掃

参加者と一緒に記念撮影

市内を流れる鈴川で、新入職員有志らとともにごみ拾いなどの清掃活動を行いました。

日ごろから職員には、「伊勢原を愛する気持ち」や「地域活動への積極的な参加」を呼びかけています。

今後も、職員とともに住み良いまちづくりに取り組んでまいります。

4月11日(木曜日)伊勢原の民話紙芝居 「おとめ地蔵」をいただきました

「交通事故死ゼロを目指す日」ひとこえ街頭キャンペーン

よみきかせボランティアグループおはなしばる~んの皆さんが、伊勢原に古くから伝わる民話「おとめ地蔵」の紙芝居を制作し、寄贈してくださいました。

18日(木曜日)まで図書館1階ミニギャラリーで、この紙芝居の原画展が行われています。13日(土曜日)の午後2時から、おとめ地蔵紙芝居の完成記念おはなし会も行われますので、お出かけ下さい。

いただいた紙芝居は、準備が整い次第貸し出しを行いますので、ぜひご活用下さい。

4月10日(水曜日)「交通事故死ゼロを目指す日」ひとこえ街頭キャンペーン

「交通事故死ゼロを目指す日」ひとこえ街頭キャンペーン

毎年、4月10日は「交通事故死ゼロを目指す日」です。

伊勢原警察署、交通安全協会などの関係団体の皆さんと一緒に、交通事故0(ゼロ)をイメージしたどら焼きと啓発物を配布し、交通ルールの遵守を呼びかけました。

一人ひとりが交通マナーを守り、市内から悲しい交通事故を無くしましょう。

4月3日(水曜日)ブラックアンドホワイトショー入賞者のみなさんが報告にみえました

優秀な乳牛の品評会、第41回神奈川県ブラックアンドホワイトショーで入賞した市内酪農家の皆さんが、4月12日・13日に開催される第38回中部日本ブラックアンドホワイトショウへの出品を前に会いに来てくださいました。県大会では、12部中7部で伊勢原の乳牛がチャンピオンに選ばれたそうです。

丹精込めて育てた乳牛たちが、次の大会でも良い成績を収められるよう、期待しています。

4月2日(火曜日)観光協会が法人化し、新たな事務所へ移転しました

観光協会事務所開所式

市観光協会が4月1日付けで一般社団法人化したことに伴い、伊勢原駅北口に新しい事務所がオープンし、その開所式が行われました。

市としても、より多くの観光客に訪れていただけるよう、パワーアップした観光協会と協力し、情報発信などに取り組んでまいります。

4月1日(月曜日)新採用職員に辞令を交付しました

辞令交付式

新採用職員に、辞令を交付しました。

市の将来のために、若く新しい力を存分に発揮してください。

ページトップへ

お問い合わせ

企画部 広報戦略課広報プロモーション係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4864
FAX:0463-93-2689
このページの
先頭へ戻る