写真日記 平成25年12月

公開日 2013年12月27日

過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

平成25年12月

12月24日(火曜日)シニア海外ボランティアの加藤俊之さんが出発の挨拶にみえました

シニア海外ボランティアの石田さん

石田在住の加藤俊之さんが、独立行政法人国際協力機構(JICA)のシニア海外ボランティアとして平成26年1月8日にネパールに向け出発することとなり、ご挨拶に見えました。

加藤さんは2年間、ITソフトウェア産業の普及のために活動される予定です。

これまでの豊富な経験を活かし、ネパールでのご活躍を期待します。

12月20日(金曜日)年末年始特別警戒街頭啓発キャンペーン

年末年始特別警戒街頭啓発キャンペーン

伊勢原駅周辺で、年末年始特別警戒街頭啓発キャンペーンを実施し、関係団体の皆さんと一緒に、チラシと防犯グッズを配布して、犯罪への注意を呼びかけました。

年末はひったくりや空き巣などの犯罪が多発する時期です。

市民一人ひとりが高い防犯意識と正しい防犯知識を持ち、楽しい年末年始を迎えましょう。

また、12月に入り、市内で振り込め詐欺の被害が多発しています。不審な電話があったら、警察署に相談しましょう。

12月18日(水曜日)第12回KENKO CUP全国ジュニアソフトテニス大会に出場する伊勢原ジュニアソフトテニスクラブの皆さんが報告にみえました

る伊勢原ジュニアソフトテニスクラブの皆さん

「第12回KENKO CUP全国ジュニアソフトテニス大会」に神奈川県代表として出場する、伊勢原ジュニアソフトテニスクラブの皆さんが出場報告にみえました。大会は、12月21日から埼玉県彩の国くまがやドームで開催されます。
 日焼けした顔は正に練習の賜物。日頃の成果を発揮し、好成績が残せるよう応援しています。

12月10日(火曜日)ご当地ナンバーの交付を開始しました

ご当地ナンバー1番当選者の皆さん

「クルリン」のイラストをデザインしたミニバイク用のナンバープレートの交付を開始しました。

ナンバーを決める抽選会には52人もの方々にお集まりいただきました。

多くの市民の皆さまにクルリンのナンバープレートを付けていただき、クルリンの笑顔を市内に届ける「親善大使」としてご活躍いただくことを期待してます。

12月2日(月曜日)「第51回技能五輪全国大会」に出場した日産自動車株式会社の皆さんが報告にみえました

技能五輪入賞者の皆さん

技能五輪全国大会は、23歳以下の若手技能者が技術レベルの日本一を競う大会です。

今大会は、「機械組み立て」「自動車板金」などの種目に全国から1127人が参加しました。

市内からは、日産自動車株式会社の技術者の皆さんが自動車板金と機械製図の種目に出場し、特に自動車板金では、優勝するなど優秀な成績を収められました。

12月2日(月曜日)「年末たすけあい募金」街頭募金活動が行われました

年末たすけあい募金

「年末たすけあい募金」は、共同募金活動の一環として地域住民や各団体の方々のご協力のもと実施されています。

皆さんの温かいお気持ちによる募金は、年の瀬に支援を必要とする方々が安心して暮らすことができるよう、また、地域福祉活動の充実や福祉のまちづくりに活用されます。

皆さまのご協力をお願いします。

ページトップへ

お問い合わせ

企画部 広報戦略課広報プロモーション係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4864
FAX:0463-93-2689
このページの
先頭へ戻る