写真日記 平成26年09月

公開日 2014年09月30日

過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

平成26年9月

9月28日(日曜日)J1自動昇格圏内確定 凱旋セレモニー

自殺予防週間街頭キャンペーン

J1への復帰が決まった湘南ベルマーレの凱旋セレモニーがShonanBMWスタジアム平塚で行われ、サポーターの皆さんとともに喜びを分かち合いました。

J1昇格後も優勝に向けて戦う彼らを、ホームタウンの一員として応援していきましょう。

9月27日(土曜日)障害者スポーツ大会

自殺予防週間街頭キャンペーン

市内在住の障害者とその家族によるスポーツ大会を市体育館で開催し、競技者・ボランティア合わせて、約300人の方が参加しました。

大玉転がしや風船バレーなどの競技を行い、元気いっぱいスポーツの秋を満喫し、親睦を深め合いました。

9月19日(金曜日)秋の全国交通安全運動・交通安全ひとこえ街頭キャンペーン

自殺予防週間街頭キャンペーン

9月21日(日曜日)から30日(火曜日)は、秋の全国交通安全運動期間です。

伊勢原警察署や交通安全協会などの関係団体の皆さんと一緒に、啓発物を配布し、交通安全を呼びかけました。

秋から冬にかけて夕暮れが早くなり、周囲が見えにくくなります。人も車も交通事故をおこさない、また交通事故に遭わないよう安全な行動を心がけましょう。 

9月10日(水曜日)自殺予防週間街頭キャンペーン

自殺予防週間街頭キャンペーン

9月10日~16日は、国と地方公共団体などが連携して取り組む「自殺予防週間」です。

通勤・通学などの皆さんで賑わう伊勢原駅前で、街頭キャンペーンを行いました。

チラシや啓発物品を配布し、市民の皆さんに命の大切さを伝え、自殺のない社会の実現を呼び掛けました。

9月1日(月曜日)「災害時における福祉避難所としての施設使用等に関する協定」を締結しました

災害時における福祉避難所としての施設使用等に関する協定を締結しました

市内にある3つの福祉施設(みどり園、障害福祉センターすこやか園、障害福祉センター地域作業所ドリーム)と、災害が発生した際に避難生活に特別な配慮が必要な高齢者や障害者などを受け入れる福祉避難所としての協定を締結しました。

今後も皆さまのご理解とご協力をいただきながら、災害時にも安心できる防災のまちづくりを進めてまいります。

ページトップへ

お問い合わせ

企画部 広報戦略課広報プロモーション係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4864
FAX:0463-93-2689
このページの
先頭へ戻る