写真日記 平成27年2月

公開日 2015年02月04日

更新日 2015年03月04日

過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

平成27年2月

2月28日(土曜日)第3回春いろフェスタ

春いろフェスタ

「第3回春いろフェスタ」のオープニングセレモニーが、大山街道に隣接する「雨岳文庫」(うがくぶんこ)で開催されました。このイベントは、「愛する伊勢原を元気にする」をテーマに、伊勢原で活動する様々な市民活動団体と本市が協働して行う「市民提案型協働事業」で、3月15日(日曜日)まで16日間にわたり、様々な催しが行われます。

まだまだ寒い日が続きますが、ぜひ、多くの皆さんにご来場いただきたいと思います。

2月25日(水曜日)乳用子牛育成管理共進会とホルスタインショー

ホルスタインショー

市内の酪農家が飼育する乳用子牛の成長具合や体型などを審査する第51回伊勢原市乳用子牛育成管理共進会と第35回伊勢原ホルスタインショーが、北三間農村広場(東富岡)で開催されました。上位に入賞した牛は、第43回神奈川県ブラックアンドホワイトショウに出品されます。県下でも乳量や乳質でトップクラスを誇る本市の代表として、好成績を期待しております。

2月21日(土曜日)ママさんバレーボール連盟会長杯結成40周年記念大会

ママさんバレーボール

ママさんバレーボール連盟会長杯結成40周年記念大会が、市総合運動公園体育館で開催されました。

ママさんバレーボール連盟の皆さんには、40年にわたり、スポーツを通して地域コミュニティの繋がりを強め、市民の健康・体力の増進にご尽力をいただいています。本格的な少子高齢社会の進展や価値観、ライフスタイルの変化などにより、市民の健康や生きがいに対する意識は高まっており、スポーツの果たす役割は大きくなっています。これからもバレーボールの活動を通じて、健康の増進にご尽力をお願いします。

2月17日(火曜日)県果樹立毛共進会受賞者表敬訪問

果樹立毛共進会受賞報告

神奈川県果樹立毛共進会の柿部門で、神奈川県知事賞を受賞された細野真哉さんと、伊勢原市農業協同組合果樹部会を代表して多田光正さんが、受賞報告にみえました。

伊勢原は県内一の生産量を誇る柿の産地です。今後も伊勢原の農業発展のためにお力添えをお願いします。

2月14日(土曜日)公民館まつり

成瀬公民館まつり

高部屋・比々多・成瀬・伊勢原南の4公民館で公民館まつりが開催されました。

公民館で活動している皆さんの発表や展示、模擬店などが催され、どの公民館も多くの人で賑わっていました。

今週は、中央・大山・大田公民館で公民館まつりが開催されます。ぜひ足を運んでみてください。

2月14日(土曜日)第3回“おおやまみち”まちづくりサミットin伊勢原

第3回“おおやまみち”まちづくりサミットin伊勢原

第3回“おおやまみち”まちづくりサミットin伊勢原を、市民文化会館小ホールで開催しました。

このサミットは、“おおやまみち”の歴史的、文化的価値を共有し、その価値を現代に生かし、さらに次世代の人々に着実に伝えていくため、街道沿線の自治体と産学民が一堂に会し実施しています。

“おおやまみち”は、江戸時代に関東各地から大山を目指して参詣者が通った道で、それぞれの時代に、まちの顔として大きな役割を果たし、現在でも多くの自治体が、“おおやまみち”や“大山街道”をまちづくりのキーワードに地域振興を行っています。

このサミットを通じて、街道沿線の自治体・地域が“おおやまみち”への共通認識や交流を深め、広域的な観光振興につなげてまいりたいと考えています。

2月8日(日曜日)第26回市民音楽会

第26回市民音楽会その1
 
第26回市民音楽会その2
 

市民音楽会が市民文化会館大ホールで盛大に開催されました。

この音楽会は、「伊勢原で質の高いクラシック音楽」を市民の皆様に聴いていただこうという趣旨で、伊勢原市音楽家協会にご協力いただきながら開催しています。音楽には、人々の心を癒やす力、勇気や希望をもたらす不思議な力があり、生活に潤いと安らぎを与えてくれます。

ご来場の皆さまには、「室内オーケストラとソロの華麗なる共演」をご堪能いただけたものと思います。

2月4日(水曜日)第69回市町村対抗「かながわ駅伝競走大会」結団式

かながわ駅伝結団式

第69回市町村対抗「かながわ駅伝競走大会」に挑む伊勢原市選手団の激励と、関係者の結束を深めるための結団式が市民文化会館リハーサル室で開催されました。

昨年は、前日の大雪の影響で大会が中止となりましたが、本年は2年分の思いをぶつけた力走を期待しています。伊勢原市の代表として自信と誇りをもち、全員が一丸となって1本のタスキを最後まで繋いでください。

2月1日(日曜日)神奈川県スポーツ推進委員大会

県スポーツ推進委員会大会

平成26年度神奈川県スポーツ推進委員大会が、伊勢原市民文化会館で開催されました。

本格的な少子高齢社会の進展、ライフスタイルの変化などにより、健康や生きがいに対する意識は高まっており、スポーツの果たす役割も大きくなっています。

本市では、スポーツの推進により市民の健康・体力の増進、また、市民相互の絆が深まり「健康・文化都市宣言」のまちに相応しい、明るく健康的な市民生活の実現を目指しています。

スポーツ推進委員の皆様には、日頃から地域のスポーツイベント等で地域住民の身近なパートナーとしてご活躍いただいています。今後も、地域のスポーツ振興・推進のため、地域住民や行政スポーツ団体などを繋ぐコーディネータとして更なるご活躍を期待しています。

このページの
先頭へ戻る