写真日記 平成29年12月

公開日 2017年12月11日

更新日 2017年12月26日

過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

平成29年12月

12月21日(木曜日)伊勢原高校女子バレーボール部全国大会出場報告

伊勢原高校女子バレーボール部全国大会出場報告

伊勢原高校女子バレーボール部の皆さんが、東京で行われる「第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会」の出場報告に来てくれました。

ぜひ、選手の皆さんには伊勢原のスポーツ史に、新たな1ページを刻んでいただきたいと思います。

厳しい練習に耐えてたどり着いた大舞台。悔いを残さず、練習の成果を存分に発揮してもらいたいと思います。

12月11日(月曜日)年末たすけあい街頭募金

年末たすけあい街頭募金

伊勢原市社会福祉協議会、協力団体の皆さんとともに、伊勢原駅で年末たすけあい街頭募金を実施しました。

皆さんの温かいお気持ちによる募金は、民生委員児童委員を通じて援護が必要な方に配分されるほか、各地域の高齢者・障害者・子育てミニサロンの実施団体に助成されています。ご協力いただいた皆さまに、心よりお礼申し上げます。

12月6日(水曜日)まちづくり市民ファンド寄贈

まちづくり市民ファンド寄贈

産業能率大学とコカ・コーライーストジャパン(株)から、学園祭「瑞木祭」で行われたチャリティー飲料販売の売上金12万240円をまちづくり市民ファンドにご寄附いただきました。

今後も学生さんの柔軟なアイデアと行動力をお借りし、ともにまちづくりを進めていきたいと思います。いただいた寄附金は、指定事業である市内の防犯カメラ設置に充てさせていただきます。

12月5日(火曜日)人権啓発講演会、人権作文・ポスター表彰式

人権啓発講演会、人権作文・ポスター表彰式

人権意識を高めるため、市人権擁護委員会などと共催し、市民文化会館で人権啓発講演会を開催しました。講演後、市内の小中学生が応募してくれた人権作文・ポスターなどの入賞者12名を表彰しました。

人権を侵害する悲しい事件が県内で後を絶ちませんが、市では、今後ともねばり強く人権尊重の意識啓発に努め、すべての人がいきいきと暮らせるまちづくりに取り組んでまいります。

このページの
先頭へ戻る