写真日記 平成30年4月

公開日 2018年04月10日

更新日 2018年05月15日

過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

平成30年4月

 

4月20日 (金曜日) 日産自動車株式会社テクニカルセンター寄贈物品贈呈式

H300420

交通安全キャンペーンの一環として、日産自動車株式会社テクニカルセンターより、小学校の登下校の見回りに使用するトランシーバーと電動アシスト自転車、啓発用DVDを寄贈していただきました。

近年、市内で子どもの重大事故は発生していないものの、事故件数皆減には至っていません。寄贈いただいた物品は交通安全に役立てていくとともに、今後も多方面の協力を得ながら、交通事故の撲滅に努めてまいります。

4月19日 (木曜日) 平野杏子さんより絵画の寄贈

H300419

伊勢原出身の画家、平野杏子さんより絵画を市に寄贈していただききました。1年間かけて描かれた大作です。

平野さんはフランスの展覧会にも出展されるなど、国内外で広く活躍されています。伊勢原出身者の活躍をうれしく思うとともに、絵画を寄贈することで市に貢献したいという平野さんの思いを、大変ありがたく感じました。

寄贈された絵は市役所1階ロビーに展示されますので、ぜひご覧いただきたいと思います。

4月10日 (火曜日)「交通事故死ゼロを目指す日」街頭キャンペーン

H300412

春の全国交通安全運動(4月6日~15日)にあわせ、交通事故死ゼロを呼びかけるキャンペーンを、伊勢原駅北口と南口で行いました。

今年も伊勢原警察署や交通安全協会など各団体の皆さんと一緒に交通事故ぼく滅を願い、ゼロに見立てたどら焼きなどの啓発物を配布しました。

市内では今年に入り、すでに人身事故が78件発生しています。一人一人が交通ルールを遵守し、市内から交通死亡事故がなくなるよう願っています。

4月8日 (日曜日)せみ凧あげ大会

IMG_0199

親睦団体の楽天会と、大田地区の休耕田で、郷土玩具・せみ凧の連凧あげに挑戦しました。いざ、せみ凧をあげようとすると、風がピタリと止んでしまい大変苦労しましたが、皆で力を合わせ、連凧は大空高く舞い上がりました。

せみ凧あげは、今月28日(土曜日)に開かれるレンゲまつりでも披露されます。ぜひご来場いただきお楽しみください。

 

4月3日(火曜日) セントラルジャパンホルスタインショウ出品者を激励

H300403

3月に開催された神奈川県ホルスタイン改良同志会主催の第46回神奈川県ブラックアンドホワイト(B&W)ショウで、市内の畜産農家が多くの賞を受賞されました。これも皆さんの日々の丹精の賜物だと思います。

今回受賞した上位入賞牛の4頭は、4月12日から14日に開催される第9回全日本B&Wショウ・2018セントラルジャパンホルスタインショウに出品されます。県内一の畜産地の代表として、さらなるご健闘を祈念しています。

4月2日(月曜日) 辞令交付式

IMG_8455

新年度の開始に当たり、辞令交付式を行いました。

幹部職員には、指導力を発揮して各部署の指揮をとり、厳しい財政状況の中で様々な課題に対して取り組んでいただきたいと思います。派遣先から帰庁した職員、新たに派遣される職員は、その人脈や習得した知識を市政に生かしていただくことを期待しています。

また、今年は消防職や社会人経験のある事務職員を採用しました。柔軟な発想と積極性を持って、公務に当たるとともに、災害時には市民の安全と安心のために全力を尽くせる職員になってほしいと思っています。また、常に「市民のために」という視点を忘れず職務に励んでください。

このページの
先頭へ戻る