写真日記 平成30年5月

公開日 2018年05月17日

更新日 2018年06月05日

過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

平成30年5月

 

5月30日(水曜日)チャレンジデー伊勢原2018

チャレンジデー伊勢原2018

5回目の挑戦となった住民総参加型スポーツイベント・チャレンジデー。伊勢原市の参加率は、昨年を3ポイント上回る78.8%を記録しました。

対戦相手の山梨県甲斐市には及びませんでしたが、多くの市民の皆さんの参加をいただき、目標の“76%超え”を達成できました。これからも毎日、運動を続け、健康づくりにつなげていきましょう。

5月18日(金曜日) e-Tax利用促進で感謝状

e-Tax利用促進で感謝状1 e-Tax利用促進で感謝状2

インターネットを利用して申告等の手続きができる、国税電子申告・納税システム「e-Tax」の利用促進に貢献したとして、東京国税局から市に感謝状が贈られました。

市では2017年の確定申告相談会からシステムを導入。職員が代理送信した件数が約1300件と、管内の自治体で最多となったものです。

迅速に処理でき、納税者と市の双方にメリットがあります。これからもe-Taxの普及を促進してまいります。

5月14日(月曜日) 神奈川県チャレンジデー2018決起集会

神奈川県チャレンジデー2018決起集会1 神奈川県チャレンジデー2018決起集会2

住民総参加型スポーツイベント・チャレンジデー2018に参加する県内10市町が県庁に集まり、知事からエールをいただきました。

伊勢原市は今年で5回目の参加。昨年を上回る76%以上の住民参加率を目指します。

2連勝を目指し、市民の力を結集して、強敵・山梨県甲斐市に挑みたいと思います。

5月12日(土曜日)第27回公園緑花まつり

公園緑花まつり

総合運動公園では、スタンプラリーやフリーマーケットなど、花や緑にあふれた楽しいイベントが行われました。

「いせはら環境展」「リサイクル展」なども同時開催され、会場は多くの家族連れで賑わっていました。

私も童心に帰って、木の実を使ったおもちゃで射撃をするなど、楽しいひとときを過ごすことができました。

5月10日(木曜日)教育旅行の入山式

教育旅行の入山式

市では、修学旅行などの教育旅行の受け入れを積極的に進めています。

この日、帝京八王子中学校の生徒の皆さんを、大山阿夫利神社社務局にお迎えしました。宿坊に一泊し、大山能や浄書、名物のとうふ作りなどを体験していただきます。

「日本遺産」にも認定された大山の歴史文化を学び、楽しい思い出を作っていただきたいと思います。そして、再び友達やご家族と来訪していただけることを願っています。

このページの
先頭へ戻る