写真日記 平成30年6月

公開日 2018年06月05日

更新日 2018年07月05日

過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

平成30年6月

6月28日(木曜日)伊勢原中央ロータリークラブ寄贈品贈呈式

h300628 

伊勢原中央ロータリークラブより、落語・吟詠のCDブックと雑誌「世界」を寄贈していただきました。

同クラブは「地域の人達と共に。地域社会のために」をスローガンに奉仕活動を続けており、10年前から図書館に紙芝居や絵本、本棚などを寄贈していただいています。

このような活動に感謝するとともに、今後も地域の皆さんの協力を得ながら、図書館利用者へのサービス向上に努めてまいります。

6月11日(月曜日) 自修館中等教育学校生に観光PRを依頼

自修館中等教育学校の生徒に観光PRを依頼1 h300611_3

カナダでのフィールドワークを行う自修館中等教育学校の5年生97人に、海外に向けた観光PRを依頼しました。

ホームステイ先などで国際観光地としての伊勢原市の魅力を紹介していただきます。

実行委員長を務める小宮彩人さんからは「海外研修は数少ないチャンスなので、積極性をもって取り組んでいきたい」と大変心強い言葉をいただきました。

けがのないように楽しんでいただくとともに、生徒の皆さんにとって素晴らしい経験となるようお祈りいたします。

6月3日(日曜日) 土砂災害対策訓練

土砂災害対策訓練

梅雨入りを間近に控えたこの日、大山地区の皆さんを対象に15の関係機関が参加して、土砂災害対策訓練を実施しました。

昨年は過去10年で土砂災害の件数が最多で、神奈川県は、九州北部豪雨のあった福岡県、新潟県に次いで3番目に多い地域です。市内でも282カ所が警戒区域に指定されています。大切な命を守るため、常に気象情報に関心を持ち、日頃からの備えを徹底しましょう。

6月2日(土曜日) JR電車広告

JR電車広告1 JR電車広告2

本日より、JR山手線の電車内の中づり広告に、山王中学校3年生の片柳歩美さんが登場します。

女子ボクシングのジュニア部門で、3度全国優勝している片柳さん。これまでの戦歴が注目され、外資系の生活用品メーカーの広告の主役に抜擢されたものです。これからもひたむきに努力を重ね、リング上で輝き続けてください。応援しています。

このページの
先頭へ戻る