写真日記 平成30年12月

公開日 2018年12月06日

更新日 2018年12月27日

過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

平成30年12月

 

12月21日(金曜日)年末年始特別警戒・街頭防犯キャンペーン

年末年始特別警戒・街頭防犯キャンペーン1 年末年始特別警戒・街頭防犯キャンペーン2

事件・事故が増える年末年始を迎え、伊勢原警察署をはじめ、防犯関係団体の皆さんと、伊勢原駅前で防犯の呼びかけを行いました。今年は「防犯戦士いせはらポリス」も登場したキャンペーンとなりました。

市では、安全安心のまちづくりのため、防犯カメラの設置やLED灯の設置、くらし安心メールの配信などに取り組んでいますが、一人ひとりの防犯意識の心がけが大切です。穏やな暮らしが続くよう、皆さんのご協力をお願いします。

12月15日(土曜日)伊勢原比々多カルチャーまつり 

伊勢原比々多カルチャーまつり1 伊勢原比々多カルチャーまつり2

イラストレーターのキン・シオタニさんによるウォークラリー、地元観光振興会の協力による火おこし体験など、比々多地区の歴史文化を生かした体験型イベントを開催し、多くの参加者で賑わいました。

比々多地区は市内文化発祥の地であり、今も暮らしのそばに古代の歴史が息づいています。これからも、その魅力を広めてまいりたいと思います。

12月5日(水曜日)高部屋公民館へのイス寄贈式 

高部屋公民館へのイス寄贈式

(株)アイワプラニング(増田健治代表取締役)から、高部屋公民館にイス150脚を寄贈していただきました。

生まれ育った地元、高部屋地区への地域貢献として、老朽化した公民館のイスを更新していただいたものです。これまでも伊勢原観光道灌まつりやいせはら芸術花火大会などで多大なご支援をいただいております。重ねてのご厚意に感謝いたします。

12月4日(火曜日)食育料理コンテスト表彰式 

食育料理コンテスト表彰式

地元食材を使ったメニューを考えることで、若い世代に食への関心を高めてもらおうと、今年も食育料理コンテストを開催しました。約1600点の応募作の中から、実技や試食などの審査を経て、各部門で入賞した12名を表彰しました。

これまでに豆乳プリンなど商品化されたものもあります。若い世代のアイデアを生かして地産地消を進めていきたいと思います。

このページの
先頭へ戻る