写真日記 平成31年1月

公開日 2019年01月01日

更新日 2019年01月30日

過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

平成31年1月

 

1月25日(金曜日) JAいせはら親輪会から交通安全募金の寄付

JAいせはら親輪会から交通安全募金の寄付

JAいせはらの自動車共済保険代理店で構成される親輪会から、昨年11月に行った募金の浄財をご寄付いただきました。

平成16年から継続して行われており、交通安全推進の一助となっています。反射板や啓発物品の購入など、子どもたちの交通安全に役立たせていただきます。

1月24日(木曜日) 湘南ベルマーレ・2選手のルヴァンカップ優勝報告

湘南ベルマーレ・2選手のルヴァンカップ優勝報告

湘南ベルマーレの富居大樹選手と野田隆之介選手がホームタウンである本市を訪れ、昨年優勝したルヴァンカップの記念プレートが贈呈されました。

来月開幕する今シーズンに向け、28日からはトルコでキャンプを始めるそうです。「リーグ優勝を目標にもっと上を狙いたい」と力強く抱負を語ってくれました。地元チームが優秀な成績を修めてくれることは市民の喜びです。けがに気を付けて、これからも子どもたちに夢を与えて続けてほしいと思います。

1月23日(水曜日)東海大学 箱根駅伝総合優勝祝賀セレモニー

東海大学 箱根駅伝総合優勝祝賀セレモニー  

箱根駅伝、悲願の初優勝おめでとうございます。多くの市民が祝福に駆けつける中、東海大学陸上競技部・駅伝チームをお迎えし、市役所ロビーで祝賀セレモニーを行いました。

私もテレビの前で釘付けになっていましたが、多くの人々に感動と勇気、希望を与えていだきました。監督の日々のご指導、ともに練習に励む仲間やスタッフ、ご家族の苦労の賜物であり、各々の役割に徹した結果の総合優勝だと思います。追われる身は大変ですが、連覇を願ってやみません。これからも応援しています。

1月8日(火曜日)女子プロボクサー松田選手のタイトル獲得報告

松田選手表敬訪問  

昨年10月のOPBF東洋太平洋女子アトム級王座決定戦で勝利し、見事チャンピオンとなった市内出身の女子プロボクサー松田恵里さんがタイトル獲得の報告に来られました。
 デビュー2戦目での王座獲得はプロボクシング史上最速の記録だそうです。近年は市内ではスポーツで活躍する女性が多く頼もしい限りです。ラグビーワールドカップや東京五輪など国際スポーツの機運が高まる中、世界チャンピオンを目指して頑張ってください。

1月6日(日曜日)消防出初式・新春市民の集い

消防出初式 新春市民の集い 

平成31年の出初式が挙行され、厳しい冷え込みにかかわらず2000人を超える方々が参観し、消防職・団員の雄姿を頼もしく拝見しました。災害が多発する中、市民の生命を守るため引き続きご尽力をいただくとともに、功績表彰を受賞された自治会・事業所等におかれても今後も十分な備えをお願いします。

市民の集いでは、約500人の方々と新年の門出をお祝いしました。叙勲受賞の栄に浴された皆様には改めてお祝い申し上げますとともに、益々のご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。

1月4日(金曜日)仕事始め式

仕事始め式 

新年の業務開始に当たり、仕事始め式を執り行いました。

今年は改元をはじめ、統一地方選挙、消費増税等が予定される変革の年です。新東名開通を間近に控える本市にとっても大きく変化する年になります。人口減少社会が到来し、経験したことのない行政運営が求められる中、職員のやる気と元気が何より大切だと思っています。市民福祉の向上に向け、職員一丸となって取り組んでいきましょう。

1月1日(火曜日)年頭所感

年頭所感 

明けましておめでとうございます。

今年は平成最後の年。新たな時代の幕開けとともに、伊勢原市の環境も大きく変わります。3月には新東名高速道路のジャンクションが開通し、来年度には、いよいよ待望のインターチェンジが開通する見込みです。その正式名称も近いうちに決定されることでしょう。インター開通を機に、更に伊勢原が開けていく節目の年となります。

今年も伊勢原に住み・働き・学び・訪れる、多くの皆様が「幸せを実感できるまち」を目指して、取り組んでまいります。皆様にとりまして、本年が素晴らしい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

このページの
先頭へ戻る